30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファッション】30代 結婚式のお呼ばれドレス どこで買う??

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます。 大学時代の友人に 結婚式に招待していただきました。 (結婚式に招待されて、自分の変化に気づいた話はこちら→☆☆☆) さて、いったい何を着よう。 常々、ウィンドウショッピング (ネットショッピング)…

【健康】元気がないと人が集まる場所にいけない話

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます。 大学時代の友人から、 結婚式の招待状が届きました。 かなり久しぶりの結婚式になるので 服装の参考にしようと 過去に、参列した結婚式の写真を見ました。 (結婚式の服装について悩んでいる記事はこち…

【わたしのこと】母は時にとても的を得ていることを言う

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます。 みなさん 自分の「お母さん」とはどんな関係ですか? 仲が良いですか?疎遠ですか? 私はどちらかといったら前者で、 仲のいい親子だと思います。 授業参観が嫌だと思ったことはないし、 自分の友達に…

【画像あり】毛虫皮膚炎になりました

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます。 突然ですが、 毛虫皮膚炎になりました。 閲覧注意レベルには到底及びませんが、 患部の発疹の画像のせています。 苦手な方はリターンでお願いします。 1週間程前くらいから、 上半身、特に二の腕を中心…

【当選!】クリナップお見積キャンペーン(QUOカード3000円)

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます。 先日こちらの記事を書きました。 maminiconico2.hatenablog.com クリナップで、見積をとった方が対象の キャンペーンですが・・・・・・ なんと! 当選しました!!!!!!! ちゃんとありました! そ…

【健康】PMSでマイナス思考になってもジタバタしない

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます。 今日はPMSについてです。 女性のみなさん、PMS(月経前症候群)の症状はありますか? 私、20代前半の頃からずっとあって、 出産後もそこまで症状の緩和は見込めませんでした。 20代の頃はもう少し状態…

【ユニクロ】今着たいのはコレ!!

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます。 朝晩は涼しいというより、 寒くなってきましたね。 つい最近まで半袖を着ていたので、 正直何を着たらいいか困惑しています。 こちらの記事のアクセスが多くなってます。 みなさん同じように何を着てい…

【防災】集団(サラリーマン)と個人(主婦)の意識の違い

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます。 台風19号すごかったです。 時間が経つにつれ、被害状況が分かる感じ、 東日本大震災を思い出してしまいます。 備えても、備えても、 どうしようもないことがあると、 自然災害の不条理を感じてしまいま…

【ユニクロ】春夏秋で一番着た服ベスト3(2019年)

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます。 やっと涼しくなって、 秋服の出番ですね! ユニクロでもばんばん新商品でてますね! もうすでにニットが主流の冬仕様かな?? この記事ではこの春から夏そして秋のはじめまで 大活躍したお洋服を振り返…

【子育て】ママ友は同志DE戦友

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます。 やっと、気候が秋に近づいてきましたね。 そして、そうこうしているうちに すぐ冬なんでしょうね。 秋が短っ!! 秋といえば ちょうど、今年最後の真夏日? に子供の運動会がありました。 午後までのプ…

【家造り】住宅展示場のアクセントクロス実例 リリカラ・サンゲツおまけでエコカラット

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます。 アクセントクロス、悩んでいますか?? 私もそもうちの一人でした。 maminiconico2.hatenablog.com 今は、決めてしまったので、 結果は神のみぞ知る!です。 ところで、アクセントクロスに悩んでいる方…

【マインド】音楽が思い出をつなぐ

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます。 みなさん、最近新しい音楽聴いていますか? 私は年々新しい音楽から遠ざかっていますが、 下の子を妊娠中に、 新しい音楽にチャレンジしてみたんです。 チャレンジしたものはこちら! すべて友人からの…

【家造り】インテリアコーディネーターという仕事

こんにちは MAMIです。 ご訪問ありがとうございます。 家造りをしていて、 インテリアコーディネーターという仕事って しみじみすごいなぁと感じています。 長い記事になりましたが、 よろしければお付合いください^^ 家造り カテゴリーの記事一覧 - 30代…