30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【家造り】ハンガー収納の悩みがつきないけど・・・!?

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます^^ 家造り カテゴリーの記事一覧 - 30代からの 自分をかわいがる ススメ 室内干しとハンガー収納について、 考えすぎて ゲシュタルト崩壊を起こしそうです。 室内干しってなんだっけ? そもそもハンガー…

【ユニクロ】夫も絶賛したユニクロのナイロントートバック

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます^^ 少し涼しくなって、晩夏らしくなってきましたね。 ユニクロ カテゴリーの記事一覧 - 30代からの 自分をかわいがる ススメ 先日、こちらの記事を書きました。 maminiconico2.hatenablog.com ユニクロ…

【家造り】アクセントクロス選び①リリカラ

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます^^ 家造りの記事はこちらからどうぞ。 家造り カテゴリーの記事一覧 - 30代からの 自分をかわいがる ススメ 今日は、 アクセントクロスについて、書きます。 我が家の契約しているハウスメーカーは、 標…

【家造り】検討事項②ダイニングのカウンターと玄関の姿身鏡

こんにちは MAMI です。 ご訪問いただきありがとうございます。 今日は、家造りについてです。 備忘録のようなものになります。 それではどうぞ^^ 先日も検討事項をまとめて、アンサーも書きました。 よろしければ下記よりご覧下さい。 maminiconico2.hate…

【本】裸一貫!つづ井さん 2019年9月11日(水)発売!

こんにちは MAMI です。 つづ井さんの新刊でます!! 楽天 裸一貫! つづ井さん 1 [ つづ井 ]価格: 1045 円楽天で詳細を見る amazon はこちら 裸一貫! つづ井さん 1 作者: つづ井 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2019/09/11 メディア: 単行本(ソフトカ…

【家造り】検討事項まとめ①のアンサー(室内干し・ハンガー収納など)

こんにちは MAMI です。 こちらでまとめた検討事項ですが、 打合せをしたので、アンサーとして決定事項をまとめます。 maminiconico2.hatenablog.com 1.土間収納の可動棚の奥行きについて 決定事項 メモ 2.LDKにロールスクリーンで間仕切りをつくりたい …

【ユニクロ】ユニクロのバックが使える!(ウエストポーチとナイロントートバッグ)

こんにちは MAMI です。 こちらの記事で、 何年かに一度ものすごく洋服を買い込む、 と書きましたが・・・ maminiconico2.hatenablog.com 最近物欲が落ち着いてきました。 そんな状況ですが 買ってよかったユニクロのバッグがあるので、 紹介します! 最初に…

【家造り】検討事項まとめ①

こんにちは MAMI です。 今日は家造りの、 個人的なメモになります。 インテリアコーディネーターさんと打合せしていると、 どうしても忘れてしまっていて、 聞きたいことを思い出すのに時間がかかることもしばしば。 そのために、私はマイノートに 箇条書き…

【パニック障害】4ヶ月ぶりの歯医者行ってきた

こんにちは MAMI です。 虫歯の治療をしたところの、 詰め物がとれたので、 歯医者に行ってきました。 前回から4ヶ月経っていたので、 や~っぱり緊張しました! maminiconico2.hatenablog.com 今回はいつもより多めに頓服薬をあおって臨みました! 最近は薬…

【家造り】KEYUCA(ケユカ)のカーテンが好き

こんにちは MAMI です。ご訪問ありがとうございます。 今日は ケユカというブランドと、 カーテンについて書きたいと思います! 皆さん、 KEYUCA(ケユカ)って知ってますか? www.keyuca.com 東京都内を中心に50店舗ほど展開している、 おしゃれな家具屋さ…

【家造り】システムバスはTOTOのサザナかLIXILのアライズか 決め手にかける

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます。 この記事では、 TOTOのサザナとLIXILのアライズを比較しています。 システムバスは (※システムバス=ユニットバス、システムバスとユニットバスはほぼ同義だそうです。) TOTOとLIXILから選ぶことにな…