30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

【ファッション】30代 結婚式のお呼ばれドレス どこで買う??


f:id:maminiconico2:20191030235448j:image
こんにちは MAMI です。

ご訪問ありがとうございます。

 

大学時代の友人に

結婚式に招待していただきました。

(結婚式に招待されて、自分の変化に気づいた話はこちら→☆☆☆

 

 

さて、いったい何を着よう。

 

 

常々、ウィンドウショッピング

(ネットショッピング)では、

「結婚式にお呼ばれしたら」というテーマで、

ワンピースを見たり、

クラッチバックをチェックしたりしていました。

 

なぜなら、テーマを絞って商品を探すのが楽しいから!

 

私がかつて

結婚式に着ていったことがあるワンピースは、

とってもかわいいのですが、

これなんです。

 

 

たぶんanatelier(アナトリエ)だったと思います。

リボンが印象的で、かわいいのです。

 

 

f:id:maminiconico2:20191030222906j:plain

20代の頃は似合うワンピースだった





身長が162cmで丈は膝上です。

 

さすがに齢30オーバーで、

このふわっとした色で

ふわっとした膝上のワンピースは

肌を見せる範囲が広すぎて着れないな、と思いました。

フレッシュな感じもヘルシーな感じも皆無でした。

一度着てみたんですが、これじゃない感がすごい。

 

おかしいなぁ、 似合っていたはずなんだけど。笑

 

 

確実に言えるのは、

もう少し大人っぽいものにしたほうがいいってこと!

 

新しいドレスは、

もっぱら楽天で探していました。

 

ムフムフしていたのはこのあたり。

 

 

でもやっぱりこういうドレスは試着して買いたい!

という気持ちが強く、

行ってきたのがしまむら!! 

 

フォーマルドレスも、少ないけど売っているし、

ネットでいいなぁと思っているのと

似ているのがあれば、

参考になるんじゃないかと思って、

探してみました!

 

そしたら、意外と!?

いやとっても?

いいな、と思ったのがこのドレス!!

 

f:id:maminiconico2:20191030182832j:plain

着丈重視で見つけた個人的な掘り出し物



 

商品名は「サイドレースキリカエドレス」でした。

金額は3900円!

 

いいな、と思ったのは

エストに切り替えがあるところ

前と後ろの着丈が違うところ

エアリーな感じ(これは私の好み!)

です!

 

ちなみに、

カラーの狙い目はブラックかネイビーです。

濃い目の色味のほうが、

プチプラ感がでないと思って選びました。

 

ブラックは重くなりすぎるかな?と思いましたが、

ノースリーブで程よく肌を出せば、

重々しく感じませんでした。

あとは、小物をキラキラにしたり、

ちょっとラグジュアリーにしても楽しいと思います。

 

実際このドレスも素材はカシャカシャして、

やはり高いドレスとは違いますが、

個人的にはとても好きで、ほんと、これ買おうかな?

と思っちゃってます。

 

高いかどうかより、

自分に合うかどうかですね。

それはやっぱり、

実物を見て見比べたり

試着してみないと分からないですよね。

 

 

 

ちなみに

こちらのネイビーのドレスも試着してみました。

 

f:id:maminiconico2:20191030184149j:plain

こちらも着丈は十分



 

商品名は「セナカレースカシュクールOP」

金額は3,990円です。

 

これもなかなか素敵でした。

背中の部分がレースになってました。

ネイビーの色味がイメージしていたより、

青っぽい感じなので、

これなら、黒の方がいいかなぁと思いました。

 

そして、試着したものをふまえ、

似ているものを探してます。

 

こちらはレンタル

 

こちらもレンタル

 

袖ありだと、羽織がいらないのが楽です。

 

探すのも楽しいけど、

そろそろいろいろ決めていかないと!

という感じです。

 

ちなみに、

最近の結婚式ってどんな感じなんでしょう?

クラッチバックとサブバックの二つ持ちが主流なのかな??

 

そしてサブバックはよくある、

サテンっぽい生地のバックがやっぱりいいのかな?

 

画像お借りしています。

f:id:maminiconico2:20191030225219p:plain

今もこんな感じが主流なのかな?

 

出典:パーティーバッグ ドレスの専門店KOEISTORE【楽天市場店】 ~レディースファッション通販 ~

 

バッグは、

入園式に使ったものを、もっていけないかなぁ?

 

なにせ結婚式経験値がまったくないので、

本音と建前的なものが分からないのです。

 

  

長くなりましたので、このあたりでいったん終わりますね。

 

 

本日も最後までお付合いいただき

ありがとうございました。

 

MAMI