30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

【家造り】住宅展示場のアクセントクロス実例 リリカラ・サンゲツおまけでエコカラット


f:id:maminiconico2:20191003102315j:image
こんにちは MAMI です。

ご訪問ありがとうございます。

 

アクセントクロス、悩んでいますか??

私もそもうちの一人でした。

maminiconico2.hatenablog.com

 

今は、決めてしまったので、

結果は神のみぞ知る!です。

 

ところで、アクセントクロスに悩んでいる方、

イメージ湧かないなぁと考えている方は、

是非、住宅展示場に行ってみるといいと思います。

 

参考になればいいな、と思うので、

実際のアクセントクロスの画像はりますね。

 

こちらはリリカラのクロス LL-5234(2019-’22 リリカラライト)

f:id:maminiconico2:20191002234912j:plain

キッズスペースにアクセントクロス

 

 

f:id:maminiconico2:20191003005343p:plain

A4の見本はこんな感じ

 

 

f:id:maminiconico2:20191003005418p:plain

見本にのっているパターンはこんな感じ

出典:リリカラ 

 

A4のサンプルや、

見本帳のイメージだと、

けっこう がらがら しく感じますが、

キッズスペースにあって、とってもかわいかったです。

私もサンプル請求はしていて、候補にはあがっていました^^

子ども部屋にかわいいなと思います。

 

 

続いてこちら、トイレのアクセントクロス。

サンゲツのムーミンです。FE6311(19-21ファイン 1000(FINE))

f:id:maminiconico2:20191002234822j:plain

サンゲツ

 

さりげなーい、ムーミンなんですが、

とってもかわいいです!

トイレに映えていて素敵でした。

 

ちなみにムーミンサンゲツ

ミッフィーリリカラです!

 

f:id:maminiconico2:20191003010208p:plain

サンプルだと分かりにくい!さりげないムーミンのかわいさ!

出典:MOOMIN|サンゲツ

 

 

あとは、型番が分からないのですが、

素敵だと思ったクロスをいくつか紹介します。

たぶんリリカラだと思うのですが、

型番までは分かりませんでした。すみません。

 

ロフト?屋根裏に向かう階段にアクセントクロス。

デニムっぽい色でかわいいです。 

f:id:maminiconico2:20191002235314j:plain

キレイな深い青

f:id:maminiconico2:20191002235240j:plain

違う角度から

 

 

 

続いてこちら。

ベビーコーナーのクロスもかわいい。

たぶんこちらもリリカラだと思うのですが、型番は分かりませんでした。

 

f:id:maminiconico2:20191003011915j:plain

光とばしすぎて見えないw

 

 

f:id:maminiconico2:20191003000322j:plain

近くによるとこんな感じ

 

こちらも画像でみると、

柄がばーん!!ときてる感じがしますが、

実際白地のクロスにベージュっぽい、

大きすぎず小さすぎない柄がランダムにあって、

落ち着きを感じるクロスでした。

 

近いかな?と思ったクロス探しました。 

↓こちらはリリカラのHPからお借りしてます。

これは自分でもサンプル請求してました。

f:id:maminiconico2:20191003013545p:plain

このクロスに近い感じがしたけど、もっと柄がこまかい (LL-5551)

出典:リリカラ 

 

 

アクセントクロスすべてに対して感じたことですが、

どんなアクセントクロスも、

違和感なく部屋に馴染んでいたこと!

 

よく、クロスを貼ってみると

意外と薄く見えると聞きますが、

それはその通り。

 

逆に、濃い色も自然に馴染んでいました。

(まぁ住宅展示場だから、素敵にコーディネートしてる故だと思いますが)

 

我が家は、

居室にアクセントは難しいなと感じたので、

白いクロス一択にしましたが、

実際クロスが貼られている現場を見ていたら、

濃い青とか素敵だなぁと思いました。

 

そのことをインテリアコーディネーターさんに相談したら、

実際住むと、

部屋っていろいろな色で溢れるので、

シンプルなほうがいいですよ!

と素敵な答えをいただき、

すこし

「アクセントクロスこれでよかったんだろうか?」

と少し気持ちがそわそわしたのが落ち着きました。

 

同じように、エコカラットで悩んでいる方がいたら、

是非住宅展示場、いいと思います。

ショールームより、

LIXILショールームの記事はこちら→☆☆☆
 

実際家に馴染んでいて、

私が考えていたより、

エコカラットそのものにデザイン性があり素敵でした。

 


f:id:maminiconico2:20191003102524j:image

 


f:id:maminiconico2:20191003102545j:image

 

 

居室にアクセントクロス貼るか悩んでいる方は、

GO!GO!だと思います!

 

どちらかといったら、

何かアクセントクロス貼らなきゃ!と決めるより、

自分の気に入るクロスを見つけて、

このクロスが使いたい!というプロセスで考えていったほうが、

満足感が高くなりそうだな、と思いました。

まさに、ショールームや展示場のクロスを見て、

これと同じものください!

みたいな決め方でもいいと思いました^^

 

ほんの少しの画像ですが、参考になれば嬉しいです。

 

本日もお付合いいただき

ありがとうございました。

 

MAMI

 

 

 アクセントクロス決定しました!

maminiconico2.hatenablog.com

 

TOTOショールームのアクセントクロスは参考になりました。 

maminiconico2.hatenablog.com