30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

パーソナルカラー診断後に購入したもの(冬/ウィンター)


f:id:maminiconico2:20200518072852j:image
こんにちは MAMI です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

パーソナルカラー診断の記事@はこちら。 

maminiconico2.hatenablog.com

maminiconico2.hatenablog.com

 

 

さてさて、

少しさかのぼる事になりますが、

パーソナルカラーのプロ診断をうけまして、

購入したもの【雑貨・本】をご紹介します!

 

 

まずはこちら

 

 

パーソナルカラー 色見本 スウォッチ(冬)

 

f:id:maminiconico2:20200306151034p:plain

WINTERタイプ

 

 

 

f:id:maminiconico2:20200306151106p:plain

スウォッチ

 

診断してくれたカラーアナリストさんも持っていて、

サイズが小さくて買い物するにも便利そうだなぁと思って

楽天で購入。

30色はいっています。

 

正直、この色ほんとに似合うの?って思ったりしますが、

私の活用の仕方としては、

欲しい洋服を見つけたら、

カラーがこのパーソナルカラーの中に入っているか

(私の場合、冬)

確認するために使ったりしてます。

 

正直、冬のカラーに馴染みがないんですよね!

ベースの色は、

黒・ネイビー・白あたりが似合うといわれています。

 

でもせっかく冬タイプだって分かったなら、

ちょっと冬っぽいさし色が欲しいじゃないですか。

 

でも冬のさし色って、

びっくりするほどビビッドなんですよね。

だから失敗したくないので、

買い物するときは持ち歩いてます。

でも、今の季節柄、

ビビッドな色の洋服はあまりありませんね。

 

ビビットな色以外には、

冬タイプはアイシーカラーといって、

パステルカラーよりもっと薄い、

白に一滴色をたらしたような、

遠目で見ると白に見えるような色が得意とされているのですが、

その見極めもなかなか深いですね。

薄い色はけっこうあるのですが、

流行はくすんだ色が多いので、

どれもじゃっかん濁っているんだなぁと思ったりして

ウィンドウショッピングしてます。

 

アイシーカラーとは

下記を参考にさせていただきました。

アイシーカラーはこんな色 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」銀座・目黒のパーソナルカラー診断、骨格スタイルアドバイザー、色彩講師mikaの日記

 

 

このスウォッチのおかけで、

冬のカラーに馴染みがでてきてます!

 

私が購入したのはこちら!

 

 

 

 

次は書籍です!

私、基本的に本が好きなので、

何か興味があることがあると、

とりあえず本を購入します!

  

 

今ある服でおしゃれに見せる「軸色」の法則

 

著 谷口美佳

[rakuten:book:19769590:detail]

 

谷口美佳オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

こちらの本はアナリストさんに紹介してもらいました。

 

4分割のパーソナルカラーの考え方ではなくて、

イエロー軸とブルー軸という考え方です。

(イエローベース、ブルーベースの二分類みたいなかんじ)

 

軸色といって、

自分の軸になる色をコーディネートの7割に入れると、

誰でも素敵に見えますよ、という内容。

 

イエロー軸の軸色は  カーキ・キャメル・ベージュ

ブルー軸の軸色は  ネイビー・グレー・暗めブラウン 

 

 

4分割ではないので、

パーソナルカラーの診断がされてない方でも

取り入れやすい内容だと思います。

 

本の内容はとっても濃いです!!

一度で全部読み込もうとすると、

ちょっとパンクしちちゃうかもってくらい濃いです。

 

 

 

顔型とカラー診断で、自分が一番きれいに見えるメイクがわかる本

 

著 あやんぬ

 

[rakuten:book:19864136:detail]

I love meee 〜あやんぬ×美容日記〜

 

こちらは、

パーソナルカラーについて、

ちょっと視点が変わっている本はないかなぁと思って、

見つけ本です^^

 

4つの顔型×4種類のパーソナカラーごとに、

メイクのポイントやおすすめのコスメを紹介してくれています。

 

4×4なので、

春で4パターン

夏で4パターン

秋で4パターン

冬で4パターン

というように、

単純に16パターンのメイク方法が紹介されているので、

自分のパーソナルカラーが分かっている人には

ピンポイントなので、参考にしやすいです。

 

また、

私のように診断されたパーソナルカラーに馴染みがない

診断が真逆だったって方にもおすすめ!

具体的なコスメが本当にありがたい!

 

イラストや写真も多いですが、

こちらも内容もりだくさんです!

 

 

今回は、

パーソナルカラー診断をうけて、

あらためて購入した【雑貨・本】をお送りしました。

 

 

本日もお付合いいただき

ありがとうございました。

 

MAMI 

 

各季節のスウォッチです。

 

[rakuten:bbonbon:10000007:detail]

 

[rakuten:bbonbon:10000008:detail]