30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴はヒートアップするともやもやが残る

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます☺️ みなさんは愚痴を言って、 「わー!すっきりしたなぁ!」 と思うときと、 愚痴をこんなに吐き出したはずなのに、 なんだかモヤモヤするなぁと感じたことはありませんか? この違いってなんなんだろうと…

【パニック障害】パニック障害はふさぎこみがちになる 歯医者のつづき

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます^^ つい先日、 4ヶ月弱かかった歯医者での治療が終わりました。 治療が終わって気分は爽快です。 今回の治療を通して、うるっとすることがあったので、 その出来事を聞いていただけると嬉しいです。 パ…

【マインド】私が勧誘を嫌いな話

こんにちは MAMI です。 訪問いただきありがとうございます^^ セールスの勧誘ってなかなか断りにくいですよね。 先日久しぶりに勧誘トークを受けたので、 そのときの話をします。 どうぞお付き合い下さい。 保険の勧誘にあう 新入社員に信念とか聞いちゃう…

カマタミワ さん 新刊 「ひとりぐらしこそ我が人生」 3月28日発売!!うれしすぎる!!

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます。 今日は私が大好きな方の 新刊が発売されると情報がでたので、 ご紹介させてください! カマタミワ さんです!! 私の中ではめちゃくちゃ有名人なんですが、 どうなんでしょう? みなさんご存知ですか?…

【パニック障害】ロッテの永野投手が広場恐怖症を公表したことから考える「自分のことを伝える力」

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます。 ロッテの永野投手が広場恐怖を公表しましたね。 永野 将司 (@0302xoxo1) | Twitter 永野将司投手のツイッターです。 公表されてから数回ほど更新されてます。 今日、このニュースを知って、思わず涙ぐ…

【パニック障害】パニック障害と東日本大震災 東京に住む私が経験したこと

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます☺️ 今日で東日本大震災から8年が経ちましたね。 私は8年前はすでにパニック障害を発症していました。 当時はパニック障害の症状はそこまでひどくなく、 たまに薬を飲みながら、 毎日をやりすごしていると…

【パニック障害】パニック障害の鬼門 歯医者とのかかわり方

こんにちは MAMI です。 ご訪問ありがとうございます☺️ 私はパニック障害があるのですが、 パニック障害もちの私が どのように歯医者さんとかかわっているか、 お伝えしたいと思います! パニック障害にとって歯医者とは 20代前半で虫歯を放置して歯を一本失…