30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

爪の甘皮が大変なことになっていたのでセルフ甘皮処理をしてみたよ!


f:id:maminiconico2:20200612231731j:image
こんにちは MAMI です。

ご訪問ありがとうございます。

 

夏なので気分をあげていきたいな、と思って

ネイルをしてみたのですが、

爪の甘皮がひどい状態で

でこぼこがひどく、

仕上がりがまったく美しくありませんでした。

 

と、いうことで、久しぶりにセルフケアしてみました。

 

用意したのはこちら!

 

 

 

f:id:maminiconico2:20200612134322p:plain

 

オイルインキューティクルプッシャーペン

・眉毛バサミ(ニッパーの代わり)

ソンバーユ(キューティクルオイルのかわり)

 

 

追加で用意したもの

・手桶にぬるま湯(甘皮を柔らかくするため)

 

 

アットコスメの口コミはこちら。

www.cosme.net

 

 

 

 

まずはこちらの

オイルインキューティクルプッシャーペンを

ドラッグストアで購入しました。

430円くらいでした。

ちなみにMADE IN KOREAでした。

 

f:id:maminiconico2:20200612140727p:plain

オイルイン キューティクルプッシャーペン

 

あとは家にあるもので代用しました。

 

裏面の説明を読んで

f:id:maminiconico2:20200612142452p:plain

 

特に、お風呂上りや、

甘皮を柔らかくすることを推奨しているわけでもなかったので

私もまずはドライケアでためしてみました。

 

 

下にリアルなBEFOR写真載せます。

 

 

 

 

 

f:id:maminiconico2:20200612142708p:plain

甘皮の主張がすごい

 

甘皮の主張もすごいし、

ささくれもあります。リアル。

 

特に実際見ると、人差し指の甘皮が頑丈です。

 

 

甘皮ってこんなに伸びるの?ってくらい主張してます。

f:id:maminiconico2:20200612150754p:plain

甘皮ってこんなに伸びる?の?

 

一通りプッシャーで押しあげてみました。

 

 

f:id:maminiconico2:20200612151114p:plain



 

 

やっぱり人差し指の甘皮が、もうすでに甘くない。

かなりかためでした。

 

f:id:maminiconico2:20200612151039p:plain



 

 

ここでぬるま湯投入。

 

手桶にいれたぬるま湯に、

指先を5分ほどいれました。

 

ちなみに

親指は一回のドライケアである程度きれいになりました。

f:id:maminiconico2:20200612151216p:plain





 

 

 

ぬるま湯につけてひたすら押し上げた結果がこちら。

オイルはまだ塗ってません。

f:id:maminiconico2:20200612152323p:plain



 

はじめに比べるとましになっているけど、

今までサボっていたツケを感じます。

 

 

右手の方がきれいにできました。

f:id:maminiconico2:20200612152453p:plain

 

 

 

右手が利き手なので、

左手は力が入っていつもやりすぎちゃいます。

 


f:id:maminiconico2:20200612173547j:image



 

 

これで所要時間40分くらでした!

(意外と長い!)

うち、ぬるま湯につけてる時間が両手合わせて10分です。

 

 

良かったことは

くすみがとれた

爪がつやつやになった

爪のケアをまったくしてなかったことに気づけた

 

ことでしょうか!

 

本当にこれに尽きるなと思っていて、

物理的に、

40分間爪を触る、機会ってなかなかないですよね。

マッサージ効果もあって、指先がつやつやしています。

 

私は別にプロでもないし、

どちらかというと不器用で、

かつてネイルサロンでしてもらった

甘皮処理を思い出しながら、

感覚でやってみただけですが、

ケアしてない爪をケアしてあげると、

効果絶大です!!

 

残念ながら私の爪は、

まだまだ硬い部分が残っていて、

改善の余地があるので、

これからこまめにオイルやらクリームを塗りこんで、

柔らかくしていって、

最終的には、ネイルが映える爪にしていきたいと思います!

 

 

本日もお付合いいただきありがとうございました。

 

 

MAMI

 

 

アットコスメで当選した、

ベストコスメのレビューです。

maminiconico2.hatenablog.com

 

 

コスメ関連ならこちらも。

maminiconico2.hatenablog.com

 

パーソナルカラー関連もおすすめです。

 

maminiconico2.hatenablog.com