30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

ダイソーのシンプルウォッチがかわいい。


f:id:maminiconico2:20200531223142j:image

 


こんにちは MAMI です。

ご訪問ありがとうございます

 

 

私、腕時計が好きなんですが、

ダイソーの腕時計の魅力に開眼してからは

次から次へと湧いてくる腕時計欲を、

ダイソーの500円ウォッチで満たしています。

 

 

何度かダイソーの500円腕時計を紹介しています。

 

 

(下記参照!)

【腕時計】ダイソーの大理石デザインの腕時計

【腕時計】ダイソーアンティーク調の腕時計

まだまだ大活躍なダイソーの腕時計!

 

 

 

いい感じの腕時計を見つけたので、

画像多めに紹介します!

 

 

こちらです。

 

 

ダイソーの500円の

シンプルウォッチです。


f:id:maminiconico2:20200526220433j:image

 


f:id:maminiconico2:20200527013803j:image

 

 

フェイスも、ベルトも

オールブラックです。


f:id:maminiconico2:20200527013747j:image

 

 

文字盤の文字と目盛りが暗めのグレーです。

 

(まだ保護シート外してない状態なので、気泡入ってます。)
f:id:maminiconico2:20200526221446j:image

 

 

フェイスの大きさは38mmくらい。


f:id:maminiconico2:20200526223514j:image

 

 

ベルトの幅は18mmくらいです。


f:id:maminiconico2:20200526223530j:image

 

 

厚みは8mmくらいでした。


f:id:maminiconico2:20200527013829j:image

 

 

 

つけてみるとこんな感じ。
f:id:maminiconico2:20200527013855j:image

 

正面からはこんな感じ。


f:id:maminiconico2:20200526221359j:image

 

 

 

電池はボタン電池SR626SW)1個です。 

f:id:maminiconico2:20200527003945p:plain



 


f:id:maminiconico2:20200527013910j:image

 

 

 

DATE

素材:亜鉛合金(フェイス)、ステンレススチール(バックル)

フェイス:38mm×38mm

ベルト幅:18mm

電池 ボタン電池1個 SR626SW(1.55V)

 

 

私のお気に入りのダイソーウォッチと

比較するとこんな感じ。


f:id:maminiconico2:20200529231508j:image

 

 

大理石風の腕時計のフェイスの大きさは、

34~35mmくらいです。


f:id:maminiconico2:20200529231815j:image

 

 

 

オールブラックのほかに、

お店にはフェイスが白で、

ふちがシルバーのバリエーションもありました。

私はオールブラックが欲しかったので、

こちらにしました。

 

オールブラックの腕時計、

常々かっこいいなぁと思いつつ、

勇気がなくて購入してなかったので。

 

アイスウォッチなんかにも、

オールブラックの腕時計あったりするんですが

 

 

いかんせん、

アイスウォッチはカラバリが豊富で、

もっと目移りしちゃうんですよねぇ。

 

こんなにキラキラされちゃうとね、

ほらね。。

 

 

 

黒が欲しくても、初志貫徹できなそうな

カラーバリエーションです。

 

 

今回のダイソーのシンプルウォッチも、

何かにオマージュされて作られたのかな?

と思ってみてるのですが、

 あまり見当たりませんね。

 

 

シンプルっぽい感じが少し似てるかな。

香港発!MAVEN WATCH

 

 

 

スウェーデン発のTID WATCH

 

楽天スーパーセールでかなりお得になるみたい。

 

 

 

話は、ダイソーのシンプルウォッチにもどりまして、

この時計の気に入っているポイント!

 

その1

オールブラックが潔い!

 

バックルもふちもフェイスもオールブラックなので、

かっこいいし、モードな感じです。

ですが、時計自体はごつくもなくしゅっとしているので、

とんがった感じはなく、つけやすいです。

そしてじっくり見ると、

数字のフォントがまるっこくかわいらしいので、

ここもかっこよくなりすぎてなくて、好きなポイントです。

 

 

f:id:maminiconico2:20200527013747j:plain

 

 

その2

壊れない!

 

こちらはまだ購入して数週間ですが、

以前のダイソーウォッチ、

使用し続けて半年以上経過してるのですが、

壊れてないし、止まってもいません。

 

壊れやすいというのが、

私が雑貨屋レベルの腕時計を敬遠してた

一番の理由なので、嬉しい誤算です。

フェイスのケースの素材が、多分プラスチックなのかな?

ガラスではないので、

そこがもしかしたら傷つくことはあるかもしれないです!

 

 

その3

おしゃれな店員さん気分になれる!

 

腕時計好きとしは、

店員さんの腕時計に注目してしまいがちです。

特におしゃれな雑貨屋の店員さんは、

 

おしゃれなの?ださいの?どっちなの?

 

というくらい微妙な腕時計をしてませんか?

でも、たぶんそれがおしゃれ。

 

今ではミッキーがデザインされている時計も

おしゃれでかわいいと思うのですが、

まだそういう時計の魅力が分からなかったときは

メタルバンドのミッキーのデザインって、

すごいなぁと思ったことをよく覚えてます。

 

まぁ、私にとって、

このダイソーのシンプルウォッチは、

そんな思いを、

思い出させるような腕時計なんです!

ちょっととんがった感じ?というのかな。

 

 

総じて、500円でこれはよいなぁと思う次第であります。

ぜひぜひ、ダイソーにいったら探してみてください。

 

 

いつものことですが、

腕時計のことを書くと、

自分の腕時計熱が刺激されてしまいますね。

 

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

MAMI

 

 

パーソナルカラー関連です。

読み応えあると思います。

maminiconico2.hatenablog.com