30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

まだまだ大活躍なダイソーの腕時計!


f:id:maminiconico2:20200515150742j:image

こんにちは MAMI です。

ご訪問ありがとうございます。

 

2019年にの11月に

ダイソーで、某ブランドにそっくりな

500円の大理石風デザインを購入したわけですが、

maminiconico2.hatenablog.com

 

こちらの時計。 

f:id:maminiconico2:20191118002741j:plain

ダイソー 500円腕時計

 

 

今でも大活躍します。

最近はほとんど毎日つけてます。

 

半年経過したのがこちら。 

 

f:id:maminiconico2:20200514160704p:plain

使用半年

 

写真を撮るために改めて

細部まで見ましたが、

ほとんど劣化がみられない。

(使用感はあるけどね!)

 

まだ電池もとまっていないし、

メッキもはがれてきてないし。

合皮もぽろぽろになってません。

 

若干ベルト部分がはがれてました!
f:id:maminiconico2:20200515133517j:image

 

 

白なのに、汚れもついてなくて、

とっても優秀です。

 

これからどんどん暑くなって、

夏に本皮の時計は、

汗がしみ込んで皮が劣化してしまうので、

つけるのに、躊躇してしまいます。

私も夏はもっぱらジーショックなのですが、

これから、惜しみなく使うことができるな、と

まだまだ活躍することでしょう。

 

先日、ちらっとダイソーをのぞいたときに、

白いベルトの同じものはなかったのですが、

黒ベルトの大理石デザインの在庫はあったので、

まだ商品の販売は終了にはなってないかもしれないですね。

 

私も見つけたら、一つストックしておきたいと思います^^

 

ただ、こんなに気に入っているということは、

本家を買ってもいいのでは?

と最近思ってます。

 

 

 

 楽天だと一万円以下でだいたい買えます。

 

ダイソーの時計と似たサイズ感なのは、

35mmの方です。

 

 なぜこんなに500円ウォッチが大活躍なのかと考えたのですが、

多分パーソナルカラーが

ウインタータイプ(冬)と診断されたからかな、

と思ってます。

 

maminiconico2.hatenablog.com

maminiconico2.hatenablog.com

 

 

1stが冬2ndが春で、

アクセサリーやメイクなんかは、

ときかく、キラキラツヤ!と言われたので、

意識するようになって、マットなものより、

きらきらしているものを見るようになったのと、

 

冬タイプで、

はっきりした色や、黒も似合うと教えてもらったので、

日々のコーディネートに、

黒や、濃い目のネイビーのような色の服が

登場するのが多くなったのもあると思います!

 

モノトーンなトップスに、

腕時計がキラキラしていると、

コントラストが効いて、すごく映えます。

逆に色を使いすぎちゃうと、がちゃがちゃしちゃうので、

そんなときはシンプルなこちら。

 

 

f:id:maminiconico2:20200515143211p:plain

こちらも ダイソーの500円腕時計

 

ただ、この時計はアンティークデザインで、

色も秋っぽさはあります。

 

 

 

コーディネートが、がちゃがちゃしてるときは、

こちらもいいと思います。

プチプラだけどカシオなので安心。

 

持っているチープカシオの電池が止まったので、

次のチプカシはこの種類から買うと思います。

 

 

チープカシオは、電池が止まったら

買い換えるタイプです!(笑)

 

今まで、

腕時計は一万円以下のものはあまり使いたくなかったのですが

(すぐ壊れたことがあったので)

耐久性もよく、

自分に合ったものだとお気に入りになりえるんだと思えた、

ダイソーの腕時計の話でした。

 

 

 

本日もお付合いいただき

ありがとうございました。

 

 

MAMI