30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

【ユニクロ】ユニクロのバックが使える!(ウエストポーチとナイロントートバッグ)


f:id:maminiconico2:20190817143207j:image
こんにちは MAMI です。

 

こちらの記事で、

何年かに一度ものすごく洋服を買い込む、

と書きましたが・・・ 

maminiconico2.hatenablog.com

 

最近物欲が落ち着いてきました。

 

そんな状況ですが

買ってよかったユニクロのバッグがあるので、

紹介します!

最初に今までのバックを紹介してるので、

興味のない方はユニクロの項目にクリックしてくださいね。

 

 

 

はじめに

乳児と幼児二人の子育て中です。

はじめに愛用しているバックの変遷をご覧下さい。

 

愛用しているバッグ

マンハッタンポーテージ

今使っているリュックはこちら。

 

ポーター

このリュックの前はこちら。 

 

マンハッタンポーテージも

吉田かばんのポーターも今でも大のお気に入りです! 

 

 

 

次にいいなぁと思ったユニクロのバックの紹介です!

 

ユニクロ

エストバッグ

www.uniqlo.com

エストバックを前掛けにしたくて、購入しました!

 

バッグってお気に入りを持っていても、

新しいものが、欲しくなり、

気がつくと増えてしまうことが多いです。

 

プチプラバックは、

断捨離の対象になりやすいので、

できるだけ買わないようにしているのですが、

このウエストバッグはずっと気になってたんです!

f:id:maminiconico2:20190807000605j:plain

仕切りがたくさん

 

出典:ユニクロ

大きさもちょうどよく、

ぎりぎりですが500mlのペットボトルが

横向きではいります!

 

マンハッタンポーテージのミニショルダーか、

ミニのメッセンジャーバックもいいかも?と思ったんですが、

[rakuten:galleria:10015224:detail]

 

マンハッタンポーテージは、

デザイン性と素材はとてもいいのですが、

仕切りが少なかったり、

ファスナーがなかったりするシリーズもあるので。

今回は使い勝手と実用性を考えて、

マンハッタンポーテージはやめておきました!

 

ユニクロのウエストバックに

わたしが入れてるものは

  • 500~600mlのペットボトル
  • お財布(長財布or二つ折り)両方はちょっと厳しい
  • キーケース(キーリングもあって便利!)
  • スマホ
  • ハンドタオル

 

使用目的

  • 毎日の幼稚園の送り迎え
  • ちょっとそこまで(ゴミ捨てなど)

 

私はどこにいくにも、基本バックを持ち歩きます。

飲み物を常に持ち歩かないと不安でだからです!

 

ちょっとそこまでに

リュックを背負うのもいかついし、

トートバッグだと手が塞がって不便だな、

というときに使ってます!

少し残念な点は容量は、先ほどあげたものを全部いれると、

他にはほとんど入らなくなるので、

荷物が増えたときは少し不便ですね。

(子どもに「これ持ってー」と言われたときなど) 

 

ナイロントートバッグ

www.uniqlo.com

 

f:id:maminiconico2:20190807001013j:plain

大容量

 

f:id:maminiconico2:20190809233748j:plain

マチもたっぷり


衝動的に買っちゃいました。

色もかわいいんです。

 持ち手がブラックでバイカラーのようでかわいいです。

 

使用目的

前述のウエストバックをいれて、

おでかけすることもあります。

トートバックをサブバックにすることもあります。

素材がナイロンで、軽くて、肩にかけやすいのが気に入っています。

雨でも、キャンバス素材より、神経質にならなくてよいのも

デイリーに使いやすいです。

カラーは 31 BEIGEを購入しました。

PINK(オレンジやえんじ色のような色あいでした)も

とってもかわいく悩んだのですが、

最近同じ色合いのワンピースを購入したので、

ベージュにしました!

ブラックもネイビーも使える色なので、

余裕があったら他の色も欲しくなっちゃいます。

 

A4も入るし、大容量でシンプルなので、

通勤にもぴったりだと思います。

ブラックは法事などのサブバックにもいいと思いました! 

ナイロンミニショルダーバッグ 

www.uniqlo.com

続いてこちら!

なんといっても価格が990円!!(税抜き)

今回はバックを二つも買ってしまったので、

購入は見送ったのですが、

よりコンパクトサイズで、

飲み物を常に携帯しない人には、私はお勧めです!

 

公式サイトの口コミを見てみると、

500mlが入るという口コミもありました。

ウォーキングのときに

身に付けるバックとしてもいいと思います。

 

まとめ

ユニクロのバック、とっても機能的で、

デザインはシンプルでいいですね!

個人的に穴場でした!もっと前から知りたかったです!

リュックはもうお気に入りを持っていますが、

バックパックも、とっても機能的でよさそう!

 

ユニクロのバック、とーってもいいです!

 

 夫も絶賛中!

maminiconico2.hatenablog.com

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

MAMI