30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

【家造り】KEYUCA(ケユカ)のカーテンが好き


f:id:maminiconico2:20190806174404j:image
こんにちは MAMI です。
ご訪問ありがとうございます。

 

今日は

ケユカというブランドと、

カーテンについて書きたいと思います!

 

皆さん、

KEYUCA(ケユカ)って知ってますか?

www.keyuca.com

 

東京都内を中心に50店舗ほど展開している、

おしゃれな家具屋さんって感じでしょうか。

おしゃれな日用品が豊富です!

 

 このあたりがケユカだと人気!

 

楽天にも出店しているので便利!

【楽天市場】KEYUCAのオフィシャル通販サイトです:KEYUCA

 

キッチンのショールームにいくと、

ケユカの商品をディスプレイで使っていたり、

各メーカーとケユカが提携してたり、

私が思っている以上にシェアがあるんだと思いました。

 

インテリアブロガーさんなんかも

おすすめしてたりもしますね。

 

 

その中でも、

私、

ケユカのカーテンが大好きなんです!! 

 

今のアパートに引っ越すときにはじめてケユカを知って、

選んだのがKEYUCAのオーダーカーテンでした。

 

今住んでいるアパートでカーテンが必要だったのは

2LDKなのですが、

掃き出し窓 2つ

引き違い窓 1つ

縦すべり窓 1つ

 

以上の計4つで、

各々カーテンとレースカーテンが必要でした。

細かくは覚えていないのですが、

私がこのカーテンに一目ぼれしてしまい、

全部で7万円くらいかかったと思います。

(カーテンレールはアパートについていました) 

 

正直、高かった。

高いけど、カーテンってこのくらいはするものなんですかね。

手触りも、デザインも好きで、

カーテンを見るたびこれでよかったなぁと思える不思議。

自分の好きなものに囲まれるって、

こういうことなんだろうなと思います。

 

そこにカーテンが存在していても

違和感もストレスも感じない。

 

カーテンってそんな役割だと思います。

 

新居に引っ越すにあたって、

今使っている家具類の大半は

新しくしようとしていたんですが、

このカーテン、どこかにつかえないかしら?

という思いがふつふつとわいてきました。

 

もしかしたら

自分の寝室にはもっていけるかもしれません。

 

レースカーテンは残念なことに

カビにやられてしまったのですが、

アパートで使っている掃き出し窓用のカーテンを

ひとつはそのまま、ひとつはサイズをお直しして、

使えたら節約にもなるし、

いいかも、と思ってます。

 

「カーテン お直し」で検索したら一番最初に出てきたサイトです。

丈つめだけだとめっちゃ安いです!

ここにしてみようかな?

カーテンお直し(サイズ直し・修理)の専門店 カーテンお直し工房MORISAN

 

いまさらながら、

それだけ

ケユカのカーテンを気に入っていたんだなぁと思いました。

 

我が家が契約しているハウスメーカー経由だと、

おそらく川島織物セルコンのカーテンを選ぶことになると思います。

(老舗ですよね!たぶん!)

 

川島織物セルコン│創業175年 織のトップメーカー

 

 川島織物セルコンさんでも

いいのがないか探しながら

平行してケユカやニトリ(いきなりのニトリ!)でも

いいもの見つけていけたらいいなぁと思っています。

 

 

f:id:maminiconico2:20190804011843j:plain

2014年当時のカーテン 今は販売していない




 

f:id:maminiconico2:20190806161827j:plain

縦すべり用カーテン




本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

MAMI

 

 

maminiconico2.hatenablog.com

maminiconico2.hatenablog.com

maminiconico2.hatenablog.com