30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

【家造り】TOTOのショールーム訪問(自由見学してきた)


f:id:maminiconico2:20190903114307j:image
こんにちは MAMI です。

ご訪問ありがとうございます^^

 

我が家は4人家族です。

現在ハウスメーカーと契約しており、

家造りをしている記録です^^

 

家造り カテゴリーの記事一覧 - 30代からの 自分をかわいがる ススメ

 

トイレ・洗面化粧台・システムバスは、

TOTOLIXILから選ぶことになってます。

 

 以前こちらの記事を書いて、

決め手はかけますが、

水回りはなんとなくLIXILかな、と思ってます。

maminiconico2.hatenablog.com

 

最終の仕様決めに

LIXILショールームに行ってきました。

 

その帰りに、

TOTOショールームが、

近くにあったので、

自由見学してきたんですが、

とーってもとーっても

 

とーっても素敵でした!!!

 

 

目移りしちゃいそう。

ショールームひとつで

印象が全然ちがいますね。

 

写真いっぱいのせます。

 

f:id:maminiconico2:20190902093541j:plain

一番ラグジュアリーだった ネオレストNX

ネオレストNX|TOTOのトイレ(便器)・ウォシュレット(温水洗浄便座)

 

f:id:maminiconico2:20190902093606j:plain

アクセントクロスの参考になる

 

 

f:id:maminiconico2:20190902093710j:plain

こんな雰囲気が好き

 

f:id:maminiconico2:20190902093734j:plain

0.5坪のトイレ

 

 

f:id:maminiconico2:20190903011701j:plain

0.5坪より小さいトイレ

 

f:id:maminiconico2:20190902093811j:plain

ハウスメーカーの標準 「ZJ」

f:id:maminiconico2:20190902093836j:plain

アクセサリーも豊富に展示

 

f:id:maminiconico2:20190902093949j:plain

ガラスのカウンターと紙巻もいいなと

 

 

システムバスも写真とりました^^

載せる写真は、すべてSazanaです。

f:id:maminiconico2:20190902094013j:plain

1616サイズ

f:id:maminiconico2:20190902094052j:plain

こちらも 1616サイズ

 

f:id:maminiconico2:20190902094035j:plain

1620サイズ

f:id:maminiconico2:20190902094132j:plain

奥まで手が届く おそうじらくらくカウンター

 

 

ついでに洗面台もぱしゃり。

標準の「オクターブ」間口が900cmのタイプです。

(洗面ボウルまでが900cm。右の棚は含みません)

 

f:id:maminiconico2:20190902094151j:plain

オクターブ

 

とーっても素敵なショールームでした。

ショールームの雰囲気で、

商品に対する印象って、

がらっとかわりますね!

 

TOTOさんは、

なぜか個人的に

垢抜けない印象があったのですが、

(これは本当に個人的な印象、なぜだか自分でもわからない)

とても素敵でした。

 

ショールームに予約をしないで、

ふらっと行ったのは初めてだったのですが、

 

”あり”ですね!

 

自由に見れるし、イメージも膨らむし!

ショールームって気軽に入れるものなんですね。

 

 

最後におまけ。

 

姿見鏡を探していて、いいものがあると

写真をとってしまいます。

 

f:id:maminiconico2:20190902104948j:plain

W=500 H=1800

 

あとはこちら、ショールームの実際のトイレです。

※便器の写真がでてきます。

 

 

 

 

 

 

f:id:maminiconico2:20190902093856j:plain

ラグジュアリー

 

 

個室が4つほどあったのですが、

すべて違うタイプの便器が設置されており、

唸ってしまいました。

さすが!!

 

トイレにアクセントクロスを入れたいなーと

思っているので、

雰囲気の参考にもなったし、

トイレの大きさ別に展示もあって、

空間の想像もしやすかったです。

 

タンクレスのトイレがスタイリッシュで、

お手入れも楽で憧れますが、

タンクレスが映えるのは

0.75坪以上かなぁと思いました。

 

こんな感じで、いろいろなことが腑に落ちて、

30分くらいしか滞在はしなかったのですが、

大大大満足でした!

 

水周り設備は上述した通り、

少しずつの差が積み重なって、

LIXILになりそうなんですが、

TOTOも素敵でした^^

 

水周りは迷わずTOTOって方も中にはいると思います。

その気持ち、よく分かりました。

 

本日もお付合いいただきありがとうございました。

 

MAMI

 

ショールーム頑張って回ってます。

 

maminiconico2.hatenablog.com

maminiconico2.hatenablog.com