30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

【レビュー】セザンヌ ベストコスメ当選!!レビュー(@cosme)

こんにちは MAMI です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

前回記事で詳しく書いていますが、

@cosmeの企画で、セザンヌのベストコスメ当選しました。

maminiconico2.hatenablog.com

 

当選した商品はこちらです。

 

 

f:id:maminiconico2:20200130160629p:plain

 

 

▼『パールグロウハイライト』(右)
 http://click.cosme.net/c/bfxGaaaogyqIjBab

 

パールグロウハイライト 02ロゼベージュ



▼『パールグロウチーク』(真ん中)
 http://click.cosme.net/c/bfxGaaaogyqIjBac

 

パールグロウチーク PK1


▼『超細芯アイブロウ』(左)
 http://click.cosme.net/c/bfxGaaaogyqIjBad

 

超細芯アイブロウ ナチュラルブラウン

 

 

レビューが必要ないくらい売れに売れている

コスメ達ですが、私なりのレビューです。

 

 

パールグロウハイライト 02ロゼベージュ

 

 

f:id:maminiconico2:20200131012441j:image

 

ロゼベージュは取り扱い店舗限定です。

私はプレゼントで当選する前に、

イオンのコスメコーナーで

ラスト1なのをゲットしてました。 

 

01のシャンパンベージュが先に発売されて、

ついで、ロゼベージュが新色として出たんですよね。

コスメ通の友人に教えてもらいました。

どうもバズってるハイライトがあるぞと。

 

画像お借りしてます。 

f:id:maminiconico2:20200131020847p:plain

01シャンパンベージュ

 

 

 

f:id:maminiconico2:20200131021040p:plain

02 ロゼベージュ

 

出典:【公式】セザンヌ(CEZANNE)の通販|コスメ・化粧品【メイクアップソリューション オンライン】

 

 

@cosmeやLIPSなんかのレビューを見ていると、

シャンパンベージュも、ロゼベージュも、

肌の色に合わないって方もいるみたいですね。

 

私はけっこう肌が黄みがかっているので、

ロゼベージュの色味がどんぴしゃでした。

 

ブラシで一塗りするだけで十分です。

つけすぎ注意なので、

最初は手につけて、かるく粉を落としてから

肌にのせたりしています。

 


f:id:maminiconico2:20200131012509j:image

 

 

 

こちらは、発色をみるために指でつけました。

馴染んでいい色です。


f:id:maminiconico2:20200131012732j:image

 

 

 

 

パールグロウチーク PK1(ゴールドピーチ)

 

みるかにつやっつやのピンクチークです。

ここまでピンクが全面にでているチークを、

自分では選ばないですね。


f:id:maminiconico2:20200131012548j:image

 

ただ肌に乗せてみると、

思ったより控えめのピンクの発色です。

若作り感でてしまうかな?と思ったのですが、

そんなこともありませんでした。(自分比)

パールが入っているから大人にも似合うのかな?

かわいいです。

こらから春に向けて、使いやすい色です。

パールが主張するので、つける範囲を広くすると、

てっかてかになってしまいます。

私は、パールグロウチークを使うときは、

ナチュラルメイクにしようと思いました。

 

ちなみに付属のセザンヌのチークブラシは柔らかくて

使いやすくて好きです。

 

 

こちら指でつけました。

ブラシだとここまで色はつきません。
f:id:maminiconico2:20200131012711j:image

 

 

 

ちなみにこちらのチークは

 

 P2 ベージュコーラルと二色展開です。

◇セザンヌ パールグロウチーク P2 ベージュコーラルメイン画像

画像はお借りしてます。

出典:【公式】セザンヌ(CEZANNE)の通販|コスメ・化粧品【メイクアップソリューション オンライン】

 

 

自分で選ぶなら落ち着いたコーラル系なので、

ピンク系を試せて嬉しいです。

 

ハイライトと並べてみました。

こんな感じです。
f:id:maminiconico2:20200131124147j:image

 

 

 

超細芯アイブロウ ナチュラルブラウン

 

ほっそ~~くて、

かたーい芯のアイブロウです!

初めて使うタイプのアイブロウです。


f:id:maminiconico2:20200131021950j:image

 

 公式サイトによると、

1mmほどくりだして、

やさしーく描くといいようです!

 

確かにもっと長く繰り出して使ってみたら、

ぽきっといってしまいました。

 

いつもメインに使っていたのはかの有名な

ケイトのデザイニングアイブロウ3Dなので、

タイプが違うアイブロウなので、

これからコツをつかんでいきたいと思います!

 

そうはいっても、ベストコスメなので、

私がまだ気づいてない魅力があるんだと思います。

眉毛のかき方も改めて勉強したいな!

 

 

レビューは以上です。

 

本日もお付合いいただきありがとうございました。

 

 

MAMI