30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

【腕時計】ダイソーの大理石デザインの腕時計


f:id:maminiconico2:20191118123136j:image

こんにちは MAMI です。

ご訪問ありがとうございます。

 

私、実は

腕時計が大好きなんです。

 

大好きで、大好きで

次から次へと欲しいものがでてきます。

 

私が腕時計を購入する上で注意しているのは、

安いものは買わない!ということ。

なぜかというと、

以前、雑貨屋で3000円程で購入したものが、

すぐに壊れてしまったこと。

 

ある程度腕時計にずっしりとした重さが欲しいからです。

(つけてる!という感覚が好き)

例外もあって、お値段する腕時計でもめちゃめちゃ軽いのもあります。

クロスシーとか。 

 

 

前置きは長くなりましたが、

おもちゃみたいなのは買わない!と決めていても、

それでも買ってしまいました!

誘惑に勝てませんでした!!!

 

 

 

ダイソーの腕時計!!

じゃん!

 

 

f:id:maminiconico2:20191118002741j:plain

ついに買っちゃいました



 

 

これで、500円です。

 

 

f:id:maminiconico2:20191118024229j:plain

500円なのにクオリティが高い



 

 

こんな風に店頭に並んでいます。

 

今回買った大理石風の腕時計は、

FINANOという名前が付けられたシリーズみたいですね。

フィナノと呼ぶのかな?

どこの会社がダイソーに卸しているのか気になりますね。 

 

 

気になっているのはまず、

フェイスの素材!

標記を見ると、フェイスは「亜鉛合金」という素材です。

亜鉛合金というと、

よくプチプラのアクセサリーに使われている素材で、

ものによっては金属のにおいがするものがあります。

(イメージは10円のにおいです)

 

 

こちらはそのにおいはクリア!

意外に無臭でした!

 

f:id:maminiconico2:20191118024306j:plain

安っぽくみえない



 

ちなみにバックルの素材はステンレススチールです。

嬉しいポイントです。


f:id:maminiconico2:20191118025404j:image

 

フェイスの大きさ約34mmくらいです。
f:id:maminiconico2:20191118025420j:image

 

たても34mm。


f:id:maminiconico2:20191118030641j:image

 

ベルトの幅は16mmくらい。


f:id:maminiconico2:20191118030709j:image

厚さはこんな感じです。

けっこう分厚いです。 


f:id:maminiconico2:20191118030723j:image

 

たぶん8mmくらいだと思います。

 


f:id:maminiconico2:20191118030744j:image

 

大理石風のフェイスデザイン。

ベージュっぽいグレーのような色です。

私はかわいいし、好きですが、

夫には「ヒビ?」といわれ、近所の子どもには「割れたの?」といわれました。

 

 

 

ダニエルウェリントンの40mmと比べるとこんな感じです。


f:id:maminiconico2:20191118030804j:image

 

ダニエルウェリントン

ベルトの幅は20mmです。

 

 

個人的にはクリスチャンポール 35mmに

一番イメージが近いかなと思います。

 

というか、クリスチャンポールが欲しくて、欲しくて、

ネットでかぶりついていた時期があるので、

かなりクリスチャンポールっぽいと思います。

 

クリスチャンポールもサイズのふり幅が大きくて、

この大理石の時計は、43mmと35mmの二種類なんです。

 

 

 

 

まとめ(素人採寸です)

 

素材:亜鉛合金(フェイス)、ステンレススチール(バックル)

サイズ 34mm×34mm

厚さ 8mm

ベルトの幅 16mm

 

電池 ボタン電池1個 SR626SW(1.55V)

 

 

ベルトの長さも十分にありました!

手首が細い人にはもしかしたら大きいかもしれません。

その場合はベルトに穴をあけてもいいと思います。

 

 

全長はフェイスとバックル合わせて23.5cmくらいで、

ベルトの穴は7個開いています。

 

ちなみにフェイスをつめでトントンとたたくと、

おもちゃっぽい音はします😂

 

フェイスも亜鉛合金にメッキだと思いますが、

ゴールドの色合いが綺麗です。

シャンパンゴールドのような色合いです。

 

できるだけメッキがはがれないといいな、思っています。

長持ちしてくれたら嬉しいな。

 

500円なので、耐久性は分かりませんが、

1年は使いたいです!!

 

500円で買えるのはありがたいです。

白いベルトってかわいいけど、

やっぱり使い込むと、汚れてくるので、

プチプラだとそこまで神経質にならずにすみます。

 

個人的にはもう少しフェイスが大きいのが好みですが、

サイズ感含め34~35mmの大きさの参考になりました。

 

ダイソーの腕時計、はまりそうだな。

価格設定と、100均で売っているというのが絶妙で

心理的にもお求め安いですよね。

 

 

 

本日もお付合いいただきありがとうございました。

 

MAMI

 

半年経過した記事がこちら 

maminiconico2.hatenablog.com

 

こちらもお気に入りなアンティーク腕時計

maminiconico2.hatenablog.com

 

 

またまたダイソーウォッチ追加しました。

こちらも合わせて読んでみてください。

 

maminiconico2.hatenablog.com