30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

【ヨガ】Uniqlo U ユニクロユーがヨガウェアにおすすめ!


f:id:maminiconico2:20190529191713j:image

※2021/1/8編集

 

こんにちは MAMI です。

ご訪問ありがとうございます。

 

みなさんヨガウェア、何着てますか?

ヨガウェアって、有名ブランドで揃えるととっても高価ですよね。

 

最近はユニクロのTシャツを利用しているので、ご紹介します!

 

 

UniqloU

1.クルーネックT(半袖) UNIQLOU


 

神Tと呼ばれているシンプルなTシャツです!

シルエットがとっても素敵なTシャツですよね。

 

フィット感があって首がつまっているのと、

生地にハリが合って、普段のコーディネイトとしても大活躍です。

クルーネックTに、ゆるっとしたサルエルパンツを合わせたら、

ヨガにもぴったりだと思いました。

綿素材なので、伸縮性も問題なしです!

 

クルーネックT(半袖)

f:id:maminiconico2:20200124194715p:plain

2020 クルーネックT オレンジ

 

コンパクトな作りなので、

ジャストサイズか、一つ上のサイズが個人的にはおすすめです。

私はトップスはM~Lで、こちらはLがちょうどよいです。

XLも着てみましたが、少し着丈が長くなってしまう感じでした。

 

 

 

 

 

2.リラックスフィットクルーネックT(半袖) UNIQLOU

 

f:id:maminiconico2:20200124195209p:plain

2019  リラックスフィットクルーネックT(半袖)

 

 

こちらは神Tより、少しゆったりした作りで、

生地もカジュアルな感じがヨガにぴったりです。

私も神Tに感動したので、試しにこちらも購入したのですが、

程よいラフさが普段使いしやすいです。

 

こちらもサルエルパンツ合わせるもよし、

タイトなレギンスを合わせるのも素敵です。

 

こんな感じこコーディネイトかわいくて好きです。

 

 

3.オーバーサイズスクエアT(5分袖) UNIQLOU

※リンク切れのため削除しました。 

 

 

 

f:id:maminiconico2:20210108005517p:plain

オーバーサイズスクエアT

 

 

こちらはシルエットが特徴的なTシャツです!

最近まで購入を悩んだのですが、

ユニクロユーの品質とデザインがよいので、

思い切って購入してみました!

 

首がつまっていて、夏には暑いかもしれないですが、

袖が肘までかくしてくれて、ゆるっとしているので、

おしゃれで、華奢に見せてくれて、

 

私の一押しです!

 

オーバーサイズスクエアTにショートパンツとレギンスを合わせると、

かわいくおしゃれです。

 

私はこのショートパンツを合わせました。

プチプラだけどおすすめです。

 

[rakuten:panetone:10000933:detail]

 

 

 番外編


1.ドレープクルーネックT(半袖)

※リンク切れのため削除しました。

 

こちらの商品はユニクロユーではないのですが、

首の空き具合がちょうどよく、鎖骨をキレイにみせてくれます。

 

夏に一押し!ジム着やランニングウェアとしても

軽やかでぴったりだと思います!

透け感があるような素材なので、インナーにデザイン性のある、

タンクトップ着用してレイヤードを楽しむのもかっこいいと思います!

 

[rakuten:style-depot:10004605:detail]

 

 

 

2.メンズ オーバーサイズクルーネックT(半袖)

※リンク切れのため削除しました。

 

 

メンズな上に、オーバーサイズなのでかなり大きめですが、

ボトムはタイトなスリットレギンスなんかにすると、

今っぽさもとりいれつつ、ヨガウェアにもなると思います!

 

 

まとめ

ヨガっていったい何を着ればいいのか、

悩む方は多いと思います。

ヨガには とにもかくにも 伸縮性が大事です!!

次に ぴたっとしたのがいいか、

ゆるっとしたのが動きやすいか、

好みがあると思います。

個人的には、トップスは身幅があまりないほうが、

ダウンドックなど、頭を下げるポーズをするときに、

邪魔にならないと思ってます!

 

みなさんにとって、お好みのウェアが見つかりますように!!

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

MAMI

ユニクロ関連記事はこちらから! 

 

冬のヨガにはヒートテックニットレギンスが活躍しました!

 

maminiconico2.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 ユニクロユーの過去記事はこちら。

 

maminiconico2.hatenablog.com

 

 

maminiconico2.hatenablog.com