30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

【ユニクロ】ユニクロのワンピースは抱っこ紐とも相性抜群!



f:id:maminiconico2:20190920205706j:image

こんにちは   MAMI です。

ご訪問ありがとうございます。

 

我が家には乳児がいて、

抱っこ紐が活躍中です!

 

抱っこ紐をつける日常だと、

なかなかおしゃれって二の次ですよね。

おしゃれしても、洋服自体が隠れてしまったり、

よれてしまったり・・・

 

そんな日々ですが、

抱っこ紐をつけてても素敵だなと思った

ユニクロのワンピースを紹介します!

 

 

1.マーセライズコットンAラインロングワンピース(ノースリーブ) 

www.uniqlo.com

 

ユニクロ好きには説明はいらないかもしれないですが、

こちらのワンピース抱っこ紐と相性も抜群です。

 

f:id:maminiconico2:20190729114012j:plain

2019 マーセライズコットンAラインロングワンピース(ノースリーブ)

 正直ユニクロの公式の着画を見ただけでは、

買おうと思わない一着でした。

 

ですが、とにかく口コミが良いの多いです。

 

私は一泊旅行に着るワンピースを探していたときに、

このマーセライズコットンのロングワンピースを

購入しました。

 

リーズナブルで、ポケットがついていて、

着丈がロングなので、だっこ紐を装着しても

脚が見えすぎず、丈も上がりすぎず、

気に入りました。

光沢があるのもいいですね。

 

162cmですが、

普通に着ると着丈が足首の少し上、

抱っこ紐をつけると、ふくらはぎの真ん中あたりです!

膝が出ないのが本当に嬉しいです。

f:id:maminiconico2:20190729114110j:plain

着てみたほうが絶対素敵!

 

出典:ユニクロ

 

2.コットンスリットロングワンピース(半袖) 

www.uniqlo.com

マーセライズコットンよりも、

カジュアル目なワンピースです。

軽くてさらっとしていて、着心地抜群です。

 

半袖なので一枚で着れるのが嬉しいですね。

ポケットがあって、

着丈も長くスリットがあるので着やすいです。

 

 

 

・・・実はオンライン特別商品で、

マーセライズコットンロングワンピースの

半袖タイプが販売されているんですよね。

それがこのコットンスリットロングワンピースとそっくりとのこと。

 

あるブロガーさんがおすすめしていて、

気になっていたんですが、

ブラックとネイビーは完売。

着てみたかったなぁというのが正直なところです。

 

下は比較画像です。

手に入らないと思うと気になる!
f:id:maminiconico2:20190730234242j:image

 

 

 

3.リブキーネックロングワンピース(半袖)

www.uniqlo.com

 オンラインストア限定商品です。

正直これ、欲しいんです!

先ほども書きましたが、

半袖のロングワンピースがほしくて、ほしくて。

いいなとおもっているのはキーネックの首の空き具合と、

リブなのでシュっとしているところです!

 

・・・あ、でもポケットなさそうです。

確実なことは言えないですが、モデルさんの着画に、

ポケットに手を入れてる構図がないので、

ポケットはないのではないでしょうか。

要確認です!

 

 

 

4.プリントシャーリングロングワンピース(小花柄・ノースリーブ)

www.uniqlo.com

 

こちらも大人気!

ユニクロ好きさんが発売当初からこぞって大絶賛してます。

ロング丈で、布もたっぷり使われていて、

されにポケットもあって、

特別な日に着たいワンピースですね。

こういうワンピースを着たときは、

抱っこ紐はつけなたくないですが(正直ねっ!

脚も見えすぎることもないと思います!

 

 

ただ、こちらのワンピース、

残念なことに私は自分の体型に合わず、

スタイルアップではなく逆に大きく見えてしまったので、

購入には至りませんでした。

残念!

 

以上、私が欲しいワンピースの紹介のようになってしまいました!

こちらのワンピース、抱っこ紐とは相性がいいですが、

正直授乳にはおすすめできません!

特にスリットが入ってないタイプは全部服をたくしあげないといけないので、

大変です。

授乳室など確実に閉じられた場所で授乳ができないときは、

上下セパレートの洋服にしておいた方がいいかもしれませんね。

 

 

授乳のしやすさはやっぱりシャツワンピース!

 

もう完売してましたが、このロングシャツは大活躍!

maminiconico2.hatenablog.com

おまけ.Vネックロングシャツワンピース(長袖)

こちらもいいかも!

 

※リンク切れのために削除しました。

 

長袖ですが、こちらロング丈でシャツワンピースで、

まだまだ抱っこ紐、まだまだ授乳中の方にもいいかも!

店頭で見てみたいと思います!楽しみ!

 

 

 

最近はロング丈がトレンドで、

子育て中にはありがたいです。

 

 

 

メリハリをつけて、子育て中もおしゃれを楽しんでいきたいですね。

 

それでは今日もいい一日でありますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

MAMI

 

 

ユニクロの記事はこちらも人気です。

 

maminiconico2.hatenablog.com

 

 

maminiconico2.hatenablog.com