30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

【マインド】私は本を愛しているし、本も私を愛していると思う件


f:id:maminiconico2:20190823164409j:image

 

こんにちは MAMI です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

私は本が大好きです!

そして本が集まっている場所、

書店や図書館が大好きです。

 

 

こんな場所にいったら大興奮です!

 

「図書館 画像」で検索したら、一番最初に出てきたのが

この図書館の画像で、気になったので調べてみたら、

長崎県武雄市図書館でした!こんな図書館がある町に住みたい!!

f:id:maminiconico2:20190418225947j:plain

武雄市図書館

画像は武雄市図書館インスタグラムからお借りしました。

こちらがインスタグラムのアカウントです。 

武雄市図書館 武雄市こども図書館 (@takeo_city_library) • Instagram photos and videos

 

 

私は自分の本好きに関しては、

信じていることがあって、

これに関しては一生変わらないと思うんです。

 

本が好きすぎて、

無意識に引き寄せているんだろうなぁと

思う出来事です。

 

今まで何度か家探しをしましたが、

住んだ家の徒歩圏内に必ず書店があるんです。

 

本屋が近くにあったらいいなぁと

家探しで考え始めたのはわりかし最近のことなので、

それまでは意識したことがありませんでした。

 

学生の頃から社会人にかけては、

学生街に住んでいたこともあって、

本屋が近くに2、3店舗あって、

今思うとほんとウハウハ状態でした。

 

書店はあったら嬉しいけど、

家を探していた当時は

優先すべき事項ではなかったので、

今となっては私が本を?

本が私を?引き寄せていたんだと

本気で思ってます。

 

そして、また引っ越す予定があるのですが、

そこにも徒歩県内に書店があるんです!

今回の引っ越しは自分で家を探すのではなく、

決まったところに行かなければならないのですが、

年々リアル店舗が減っていくなかで、

けっこうすごいことだなと感じています。

 

ただただ、本が好きなんです。

読書も好きですが、

いわゆる本の虫ってほどではないと思います。

ただただ、本が好きなんです。(2回目)

 

そして、本が好きで、本にうっとりしている自分が好きなんです。

 

 

図書館にもよく行きます。

本に囲まれているとぞくぞくします。

 

 本を読むのも好きですが、

本が整然と並んでいるのを見るのも大好きです。

 

自分の知らない本が、

世の中にはこんなにたくさんあるんだなぁと思うと、

知的好奇心をくすぐられるとともに、

幸せな気持ちになるんですね。

時間がいくらあっても、

存在する膨大な本を

全部読みつくすことができないなぁと思うと、

とても大きなものに包まれている感覚になります。

 

私のストレス発散方法なんだと思います。

 

 大自然に囲まれると、

自分が小さな存在に思えて、

悩んでいたことが

とってもちっぽけだと感じるってありますよね。

 

私にとって、本がそうなんです。

 

みなさんは本が好きですか?

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

MAMI

 

 私のお気に入りのコミックエッセイたち。

maminiconico2.hatenablog.com

 

カマタさんとつづ井さん大好き。

maminiconico2.hatenablog.com