30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

パーソナルカラー驚きの診断結果の前に!


f:id:maminiconico2:20200217182041j:image
こんにちは MAMI です。

ご訪問ありがとうございます。

 

パーソナルカラー診断をうけてきました!

 

関連記事はこちらです。 

maminiconico2.hatenablog.com

maminiconico2.hatenablog.com

 

 

診断結果は出たんですが、

その結果が自分の中でものすごい衝撃でした

 

パーソナルカラーについて、自分について、

ちょっとゲシュタルト崩壊を起こしていて、

頭の中がまとまらないので、

今日は改めて、

パーソナルカラーについてまとめたいと思います!

 

今回の記事に結果は書いていないので、

結果が知りたいかたは少々お待ち下さい! 

 

 

パーソナルカラー

 生まれ持った肌や目の色から、似合う色を導き出す。

診断結果は以下の4つに分類される。

「スプリング」「サマー」「オータム」「ウィンター」

 パーソナルカラーはその人の髪や肌の色に調和し、

 その人の良さを引き立てる。

 

以下、書籍からの引用と、

私の個人的なイメージを書いています。

 

スプリング

 

黄みを帯びていてくすみのない明るい肌を持っている。

春に咲く花やビタミンカラーのような明るい色がよく似合う。

 

私のイメージはチューリップ🌷で、

スプリングタイプのイメージは、

ぱーっと周りまで明るくしてくれる人。

(あくまでイメージ)

「チューリップさん」の写真

 

 

サマー

 

やや青白く、黄みが少ない肌が特徴。

夏のイメージのさわやかなで涼しげな色がよく似合う。

 

私のイメージは紫陽花。

個人的なイメージは透き通るような白い肌に、ピンクの頬って感じ。

日焼けすると赤くて痛くて大変な人がサマータイプって感じ。

f:id:maminiconico2:20200217144252p:plain



 

 

オータム

 

黄みがかったベージュ系の肌を持っている。

秋のようなこっくりした深みのある色が似合う。

 

アースカラーは難しいけど、

イメージはこんな感じ??

f:id:maminiconico2:20200217154926p:plain



 

 

ウィンター

 

青みがかった肌を持っている。

はっきりとしたメリハリのある色が似合う。

 

私のイメージはポインセチア

 

存在感があって、目力があって、

黒が似合う人がウィンタータイプのイメージ。

f:id:maminiconico2:20200217144428p:plain


もしくはブルーローズ。

f:id:maminiconico2:20200217153210p:plain

 

 

で、

私なりの自己診断ですが、

イエローベースのスプリングかオータムかといったところです。

自分自身にはスプリング(春)っぽい印象はあまりないのですが、

たまに着る明るい色が似合っているので、

それこそスプリングタイプが得意な

ビタミンカラーが得意なのかな?と思って

この自己診断です。

Webでできる診断も

設問に答えてみると、だいたいイエベのどっちかです。

 

 

f:id:maminiconico2:20200115184240j:plain

 

 

それでは次回、

衝撃の結果発表です。

 

どうぞお楽しみに!

 

結果はこちら!

 

maminiconico2.hatenablog.com

 

 

MAMI

 


参考文献

二神弓子 骨格診断×パーソナルカラー本当に似合うBestアイテム辞典 西東社 2017

 

 

 

パーソナルカラー診断の備忘録はこちら→

パーソナルカラー診断後に購入したものはこちら→★(ブログ記事です)