30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

【パニック障害】新しい美容室にチャレンジ


f:id:maminiconico2:20191110003037j:image
こんにちは MAMI です。

ご訪問ありがとうございます。

 

今回はパニック障害に関連する記事です。

 

その他の関連記事はこちらです。

パニック障害 カテゴリーの記事一覧

 

 

パニック障害がある私にとっては珍しく、

新しい美容室を探して行ってきました。

 

すごい変化です。むしろ進化です。

 

パニック障害持ちとしては、

一度落ち着ける美容室に出会えると、

なかなか新しい美容室には行きたくありません。

 

この変化。

なんだか、きっと

新しいことにチャレンジしてみたくなる時期なんだと思います。

 

ちなみに私はいつも

ホットペッパービューティーで美容室を探して、

予約を入れています。

 

ネット予約だと、

予約するところに備考欄があるので、

電話や口頭では言いづらい、

パニック障害がある旨を伝えています。

 

 

さてさて、

私が美容室選びにおいて、重視しているのは、

 

1.小~中規模の美容室であること

2.担当のスタイリストが最後まですべて施術すること

(シャンプー含め)

 

以前、座席数が20席近くある美容室に行ったときに、

もちろん、スタイリスト・アシスタント、たくさんいるので、

少しずつ待ち時間ができるんですよね。

 

私は、その待ち時間が、

個人的には放置されていると感じてしまう時間が

特に苦手で、

それ以降、規模が小さい美容室に行くことにしています。

 

今回はじめて行った美容室は、

ネット上の情報では、

オーナーさんが一人で切り盛りしている感じで、

雰囲気がいいな、と思って決めました。

 

美容室はこじんまりしていて、

座席も2つ、シャンプー台も一つ、

理想通り!と思ったのですが、

 

感想としては、

意外と、はじめましての人とずっと一対一は、

けっこう気まずいということ。笑

 

初めてでも、

波長がびしっと合えば心地いいんだと思いますが、

はじめての美容室で、

最初から落ち着けるって、

なかなか難しいですよね。

美容師さんも、客側も、さぐりさぐりですもんね。 

 

1対1で他に従業員も、お客さんもいないと、

空気的に逃げ場がないな、と思いました。

 

もちろん一度行っただけでは

分からないところは多いので、

リピートするか、

前のところに戻すか、悩むところですね。

 

もちろん美容室には

頓服薬は服用していってます。

 

施術の途中で嫌な感じがしたので、追加でも服用しました。

やっぱり、はじめてで緊張する場所にいくときは、

いくら精神的に元気でエネルギーに溢れていても、

薬は少しだけ多めに服用したほうが、安心だと分かりました。

(追加服用だと、効き目が長くなって体がやっぱりしんどい)

 

ちなみに、ホットペッパービューティ経由で、

よければ口コミ投稿してください、というメールが届きました。

そして、口コミを投稿すると10,000円クーポン!

 

f:id:maminiconico2:20191109235032j:plain

驚きの10,000円クーポン!ほんと??



 

このクーポン知ってます??

10,000円クーポンなんてはじめてみました。

このクーポン使ったら、次回はほぼ無料!?

桁、間違えているのかなぁ・・・

と疑問に思っています。 

 

 

美容室ジプシーになるのは疲れるけど、

たまには環境を変えてみるのも、

いい刺激になって気づきがあると思います!

 

 

本日も最後までお付合いいただき

ありがとうございました。

 

MAMI

 

 

maminiconico2.hatenablog.com

maminiconico2.hatenablog.com

 

いざというときのために、ポケットにそっとしのばせる。

アロマティックロールオン

 

私が好きな香りは、

柑橘系とラベンダー系とウッディ系。