30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

【家造り】アクセントクロス決定(リリカラ)


f:id:maminiconico2:20191114023812j:image
こんにちは MAMI です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は家造りについて!

決定したアクセントクロスについて、

まとめたいと思います。

 

maminiconico2.hatenablog.com

 

 

f:id:maminiconico2:20191112234546p:plain

手作り資料

 

契約しているハウスメーカが採用している

壁紙のメーカーはリリカラです。

 

我が家のアクセントクロスは、

クローゼットの中と、

トイレに採用しています。

トイレ以外は、閉じられた空間に使うことにしました。 

 

それではどうぞ。

 

商品検索|インテリア事業部|リリカラ株式会社

画像はすべて上記から転用させていただいています。

 

 

 

 

トイレ

1Fトイレ

品番 LL-5254

 

f:id:maminiconico2:20191112234937p:plain

LL-5254

当初はビビッドで

綺麗なブルーにしようと思っていたのですが、

TOTOショールームを訪問したときに(→こちらの記事)

さまざまな大きさのトイレを実物大で見て、

控えめな壁紙に変えようと思いました。

 

落ち着いたグレーのストライプです。

素敵。

 

ちなみに最後まで候補だったのは

これです。

品番 LL-5568

f:id:maminiconico2:20191113155610p:plain

LL-5568

 

こちらのシリーズです。

 

ストックホルムを拠点に活躍するグラフィックデザイナー、ロッタ・キュールホルン氏とコラボする壁紙コレクション。カラフルな色使いと少しノスタルジックな雰囲気からは、気持ちのよい暖かさと美しさを感じます。

 

出典:ブランド・コレクション|インテリア事業部|リリカラ株式会社

 

 

2Fトイレ

品番 LL-5253

f:id:maminiconico2:20191112235049p:plain

LL-5253

1Fと色違い。

イエローのストライプです。

2階のトイレは明るい雰囲気にしたかったので黄色にしてみました。

 

2F居室 

主寝室WCL

品番 LL-5026

 

f:id:maminiconico2:20191112235228p:plain

LL-5026

 

3畳ほどのウォーククインクローゼットの

一面にはります。

正直冒険!

意外と夫が気に入ったのが採用の決め手です。

インドの更紗のデザインで、

青の色がきれいです。

 

 

子ども部屋①クローゼット

品番 LL-5246

 

 

f:id:maminiconico2:20191112235416p:plain

LL-5246

 

男の子が使う予定の子ども部屋。

の、クローゼット。

 

子ども部屋②クローゼット

品番 LL-5560

 

 

f:id:maminiconico2:20191112235532p:plain

LL-5560

女の子が使う予定の子ども部屋。

の、クローゼット。

 

なんとなく明るい雰囲気のもの、というイメージ。

こちらもロッタ・キュールホルン氏とコラボの壁紙。

 

兄と妹という兄弟構成で

子ども部屋は

まだどっちがどの部屋か決まっていないので、

なんとなくな感じで決めてます。

 

どちらともクローゼットをあけたら

明るい気分になれそうなものを選びました。

 

 

1階

1Fリビングクローゼット

品番 LL-5248

 

f:id:maminiconico2:20191112235737p:plain

LL-5248

海?空?が見えたら楽しいと思って採用。

最初は子供部屋①にしようかと思ったのだけど、

リビングクローゼットに変えました。

 

 

キッチンパントリー

品番 LL-5557

 

f:id:maminiconico2:20191112235850p:plain

LL-5557

こちらは私が一目ぼれ。

キッチンパントリーが一番開け閉めするかな?

と思って採用。

 

ロッタ・キュールホルン氏とコラボ。

 

 

洗面室クローゼット

品番 LL-5028

 

f:id:maminiconico2:20191113000011p:plain

LL-5028

派手かと思いましたが、

請求したクロスのサンプルが思いのほか良かったので、

どこかに使いたいなぁと思いました。

結果、洗面室のクローゼットになりました。

 

レトロなワンピースみたいです。

 

 

脱衣室クローゼット

品番 LL- 5236

 

f:id:maminiconico2:20191113000152p:plain

LL-5236

Roomclipで

アクセントクロス リリカラ」と検索すると、

とにかくたくさん実例がでてきます。

 

一応サンプル請求しておこうかなと思って、

サンプルを見たら、やっぱりかわいかった。

 

なので、申し訳程度の面積ですが、

脱衣室のクローゼットに採用。

 

 

まとめ 

 

アクセントクロス選びについて

悩んでいる最中も思ったことですが、

見本帳では、

小さいクロスのカットと、

施工例が載っています。

施工例でみると、派手そうだなと思っても、

A4のサンプルでみると、

思ったより素敵!というものが

たくさんありました。

 

気になっているクロスは

どんどんサンプル請求するといいと思います。

風呂敷を広げすぎると、しまうのが大変ですが・・・笑

 

不採用となったクロスもたくさんありますが、

気に入ったサンプルを

ノートカバーや、コースターにして活用しようかな?

と思っています。

 

そもそもクローゼットの中に

アクセントクロスってどうだんだろう?

荷物がいっぱいになったら

見えなくなるのではないか?

(特に小さいクローゼットは特に)

と思ったりもしましたが、

自分が好きで選んだクロスを貼ることを決めれて

大満足です。

 

ちなみに最終見積を確認したところ、

アクセントクロスの料金は4万いかないくらいでした。

 

綺麗なクロスは、見るだけで心が躍りました。

選ぶのは大変だったけど、本当に楽しかったです。

 

 

おまけ

使いたかったけど使い道がなかったクロス

 

品番 LL-5242

f:id:maminiconico2:20191114013620p:plain

LL-5242

 

 

 品番 LL-5243

f:id:maminiconico2:20191114013748p:plain

LL-5243

この5242と5243はかわいくて大好きで、

どこかに使いたかったのですが、

しっくりくる場所がなくて不採用でした。

 

キッズスペースとかに採用したらかわいいなぁ。

 

 

品番 LL-5562、5563、5564、 5565、5567、5568、5569

  (すべてロッタ・キュールホルン氏とコラボのビビッドカラーのクロス)

 

f:id:maminiconico2:20191114014028p:plain

手前がLL-5566

 

ロッタ・キュールホルン氏とコラボは

素敵なものがたくさんありました。

確か私はすべてサンプル請求しました。

 

LL-55○○の北欧っぽいクロスは

このシリーズだと思います。

ビビッドカラーも絶妙で、明るい気分にさせてくれると思いました。

 

 

 

本日も最後までお付合いいただき

ありがとうございました。

 

 

MAMI

 

 住宅展示場で素敵だったアクセントクロスです。

maminiconico2.hatenablog.com