30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

【ファッション】ユニクロ感謝祭とストールが巻ける季節


f:id:maminiconico2:20191122182639j:image

※さきほど編集途中で記事をアップしてしまい、

スターが消えてしまいました。

スターつけていただきありがとうございました。

 


こんにちは MAMI です。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は寒いですね!

そしてユニクロ感謝際はじまりましたね。

私は、いつもユニクロで買い物しているユーザーなので、

踊らされすぎず、

適度に必要なものを見極めたいと思います。

 

ちなみに最近ヒットした

ヒートテックエストウォームショートパンツは買おうと思います。

※リンク切れのため削除しました。

 

腰周りが暖かくて気持ちよいです。

 

インナーについては

無印の綿であったかインナー

ベルメゾンホットコット

など

いろいろ気になっているものがあるので、

必要最低限にしようと思っています。

 

楽天だとここも気になっています。

 

 

さてさて、

やっとストールを巻ける季節になりましたね。

今日は、ちょいと寒すぎですが。

 

新しいストールが欲しいと思ったとき、

何か一枚ストールを手放そうと思ったのです。

よく言われますよね。

1着買ったら、1着捨てる。

みたいな。

 

断捨離とか、整ったクローゼットを保つためには、

確かに大事だと思います。

 

でも、できなかったんです。

捨てれなかったんです。

 

それで分かりました。

私、ストールが好きだということに。

 

こちらの記事で、

ユニクロのJW ANDERSON(ジェイダブリューアンダーソン)の

ビッグストールのREDを購入したことを書いています。

maminiconico2.hatenablog.com

 

 

そして、ダークグリーンも欲しいということ。

ものすごく悩みました。

ストールの使える季節と、

増えていくストールの数。

 

そして、捨てることができるストールがないということ。

 

 

そして、もう分かりました。

 

私ストール好きなんです!

コレクションしたい欲もあるんです。

 

好きなものは無理に捨てなくてよし。

手放せるときに減らせばよい、と決めました。

(私にとって腕時計もそういう存在→☆☆☆

 

そして、

JW ANDERSON(ジェイダブリューアンダーソン)

のストールについて。

オンラインで購入したら、

生地が硬い感じがしましたが、

何回か着用したり、しごいたりしたら、

ふわっふわになりました。

匂いは完全に無臭にはなりませんでしたが、

よくあるアクリルのストールの匂いくらいには落ち着いています。

 

アクリル100%なのにあたたかいんです。

巻いてもいいし、

羽織ってもいいし、

垂らしてもいいし、

優秀です。

 

ユニクロ感謝際でなくなっちゃうかな?と思って、

急いで買ってきました。

 

f:id:maminiconico2:20191111153825j:plain

ダークグリーンがオンラインで一番人気

ちなみに羽織るとこのくらい



f:id:maminiconico2:20191122131816j:image

 

首元が寂しいなぁというときや、

襟が決まらないときにも大活躍です。

 

何より2,000円で、

このチェックがおしゃれです。

ブリティッシュな柄がよいです。

ダークグリーンは少しハリーポッターみたいですね。笑

 

ストールが好きだと気づくことができたので、

また買っちゃったな、と思うのではなくて、

自分が見てワクワクするような、

ストールの収納を考えようと思います。

 

次はこのブラックブラウンのストールを狙ってます。

今、この配色大人気。

 

1ヶ月過ぎても欲しかったら、

楽天のスーパーセールで狙います。 

 

アクリル率高めですが、私のストールコレクション。

チェックばかりでした。

右の二つがユニクロのJW ANDERSONです。

f:id:maminiconico2:20191122175605j:plain

ストールコレクション


いい感じに濃い色、淡い色、明るい色が揃ってきて嬉しいです。

 

 それでは本日もお付合いいただき

ありがとうございました。

 

 MAMI

 

 

腕時計も収集欲があります。 

maminiconico2.hatenablog.com