30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

【腕時計】ダイソーアンティーク調の腕時計



f:id:maminiconico2:20191127175552j:image

こんにちは MAMI です。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日ダイソーで、大理石デザインの腕時計を購入しました。

 

maminiconico2.hatenablog.com

 

使用日数10日です。

かなり気に入っていて毎日身に着けてます。 

まだ壊れてないし、

電池も切れてません。

 

 

さてさて、

ダイソーウォッチで

気になっていたのがまだいくつかありまして

 

じゃん! 

f:id:maminiconico2:20191126155206j:plain

アンティーク調腕時計

 

アンティーク調の腕時計です。

こちらも気になっていたので購入しました。

 

f:id:maminiconico2:20191118024229j:plain

こんな感じで横並びになってます

 

 

大理石デザインの腕時計の横に陳列してありました。 

 

 

ブラウン系の色です。 

f:id:maminiconico2:20191126194504j:image

でもよーく見ると、

フェイスは少し緑がかったような、

色にも見えます。
f:id:maminiconico2:20191126123039j:image

 

 


f:id:maminiconico2:20191127150645j:image

フェイスの大きさは約40mm 弱

(画像だと38mmくらいに見えますね)



f:id:maminiconico2:20191126155252j:plain

横から見た感じ

 


f:id:maminiconico2:20191127150737j:image

厚さは約8mm

フェイスはころんとしていて、

なだらかなドーム状になっています。

f:id:maminiconico2:20191126155312j:plain


 



以前購入した大理石風腕時計(約36mm)と比べるとこんな感じです。 


f:id:maminiconico2:20191126155330j:image

 



 

ダニエルウェリントン(40mm)と並べるとこんな感じ。
f:id:maminiconico2:20191127023420j:image

 

ベルト幅は最大が20mmほどで、

先端にむけてほんの少し細くなる感じです。

ちなみにベルトは合皮ですが、固めです。

 

 

実際つけるとこんな感じ。
f:id:maminiconico2:20191127023450j:image

 

ニットの上からもつけやすくてかわいいです。

 


f:id:maminiconico2:20191127023510j:image

 

 

ダニエルウェリントンの40mmとサイズ感はよく似ています。

ただフェイスの形が丸いので、

少し小ぶりに見えるかな?と思いました。

ダニエルウェリントンはフェイスに凹凸がなく、

まっすぐ平らなので、

盤面にインパクトがあります。

 

こちらのアンティーク調のダイソーウォッチは、

フェイスがなだらかな曲線なので、

かくかくした印象がなく、

そしてデザインがマニッシュです。

 

 

そもそも、

アンティーク調腕時計ってなんだ??

と思って調べました。

 

私はこの時計、

最初はヘンリーロンドンに似てるな、と思ってました。

このコロンとした感じ。

 

もっと調べてみたら、

キングセイコーと呼ばれるアンティークの腕時計や、

シチズンのアンティーク腕時計にも

似せてるのかな?という感じはしました。

 

言われてみたら、

昔ながらのデザインっぽさもあるのかもれません。

 

 

個人的に、

ビッグフェイスのシンプル腕時計は

大好物なので、 

500円で、私の気分をこんなに上げてくれて

ありがとう!!

という気持ちでいっぱいです。

 

DATA(素人採寸)

サイズ

フェイス 40mm弱

厚さ 8mm

ベルト幅 20mm(一番太いところ)

 

素材

フェイス 亜鉛合金

バックル ステンレススチール

ベルト 合皮

 

おもちゃっぽさは、大理石デザインのものよりも

感じなかったです。

同一デザインで、オールブラックもありましたが、

とりあえず、自分の好みを重視しました。

 

f:id:maminiconico2:20191126155227j:plain

ついでにイヤリングも

 ついでにminaとコラボのイヤリングも買いました。

mina懐かしいなぁと思って、思わず購入しました。

 

作りの荒っぽさは若干ありますが、

冒険してみたいアクセサリーを試すにはよいと思います。

 

私はイヤリングはゴールド派なのですが、

シルバー系もためしてみたくて、これにしました。

耳たぶの厚さがけっこうあるほうなので、

さっそく痛くなったので、長時間はつけれませんが、

かわいいです。

 


f:id:maminiconico2:20191127145646j:image

 

イヤリングのとっかかりにいいと思います。

 

 

 

たくさんありました。
f:id:maminiconico2:20191127145616j:image

 

 

それでは、

本日もお付合いいただきありがとうございました。

 

寒いので体調管理気をつけましょうね。

 

MAMI

 

maminiconico2.hatenablog.com