30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

【家造り】いよいよ照明までやってきた!(コイズミ照明)


f:id:maminiconico2:20190914031958j:image

こんにちは MAMI です。

訪問いただきありがとうございます^^

 

我が家は4人家族です。

現在ハウスメーカーと契約しており、

家造りをしている記録です^^

 

家造り カテゴリーの記事一覧 - 30代からの 自分をかわいがる ススメ

 

 

家造りの打合せですが、

いよいよ照明の段階に入りました!

あともう少しですね。

 

maminiconico2.hatenablog.com

 

 

 

基本的に照明プランは

コーディネーターさんと、

照明メーカーさんにお任せです。

 

私がすることは、

ペンダントライトの何にするか

候補を出すことです。

 

契約してるハウスメーカーが提携してる、

照明のメーカーは

コイズミ照明」さんです。

 

 

RoomClipなんかを見ても、

こちらのペンダントライトはおしゃれで

人気のようです。

北欧って感じですかね。

かわいい。

 

以前ショールームにて。

これ、上のペンダントライトじゃないかしら。

f:id:maminiconico2:20190913142847j:plain

タカラスタンダードのショールーム

 

こちらがタカラスタンダードのショールームの記事です。

よろしければ合わせてご覧下さい。 

maminiconico2.hatenablog.com
 

私はこのシリーズがかわいくて好きです。

ミクロスカラーという種類です。

 

 

f:id:maminiconico2:20190914004323j:plain

これ、ほんとかわいい

 

出典:コイズミ照明株式会社 Webカタログ

 

これらは、

光の強度は調節できる、

調光できるペンダントライトです。

 

そして、

提案してもらっているペンダントライトはこちら。

 

 

光の強度はもちろん、

色味も調節することができるすぐれもの。

 

コイズミ照明さんのペンダントライトは

この手の照明を Fit調色 とうたっています。

 

 

f:id:maminiconico2:20190913102856p:plain

コイズミ照明 fit調色

 

出典:Fit調色|住宅照明|コイズミ照明株式会社

 

ただ、この機能をもったペンダントライトは、

あまりデザインが多くありません。

9種類からしか選べないのが

少し残念かなぁというところ。

 

逆にパナソニックとかは

デザイン性のあるペンダントライトで、

かつ調色もできるのが多いです。

 

こういうのとか、ころんとしていてかわいい。

 

 

今自宅で使っているシーリングライトが、

パナソニックのものなのですが、

調色できるもので、

とっても便利なんですよね。

こんな感じの使ってます。

 

 

 

 

デザインが気に入った

ペンダントライトをつけるのもいいけど、

朝はさわやかな白い光にしたいし、

逆に夜は落ち着いたオレンジっぽい色にできると

本当に便利。

 

よって、

コイズミ照明さんの9種類のペンダントライトから

選ぼうと思ってます^^

 

f:id:maminiconico2:20190913105008j:plain

Fit調色 ペンダントライト

 

 

9種類しかないといっても悩みます😂

 

ちなみに、

コイズミ照明さんのスマートライトは、

コントローラーと、

下記のアプリケーションで制御します。

TRee|照明制御アプリTRee(ツリー)|コイズミ照明株式会社

「OK、グーグル 明かりを消して」

ってやつですね。

 

 

最後に本当に個人的な備忘録で失礼します。

 

1.W=1800のダイニングテーブルに対し、

  ペンダントライト(60W)は2つか3つか。

 

2.キッチンの照明はダウンライトか、

  手元を照らすペンダントライトが必要か。

 

忘れないように、聞いてみたいと思います。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

MAMI