30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

【ユニクロ】秋のおすすめはこれ!


f:id:maminiconico2:20190911202029j:image
こんにちは MAMI です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

先日ユニクロに行ったのですが、

もうすっかり秋物にディスプレイが変わってますね。

秋の初めまでの振り返りはこちら→☆☆☆

 

 

ユニクロ カテゴリーの記事一覧 - 30代からの 自分をかわいがる ススメ

 

 

ユニクロオンラインストアで見ていて

気になっていたもの、

いくつか試着してきました。

 

まとめているのはこちらの商品です。 

 

 

 

1.ワイドリブリラックスチュニック(7分袖)

www.uniqlo.com

 

このタイプのチュニック、

今年多いですね。

サイドには深いスリットが入っています。 

f:id:maminiconico2:20190910145427p:plain

スリットが深い かなりオーバーサイズ

 

オンラインストアの画像を見て、

同じような形の服を持っているし、

正直ぱっとしないなぁと思っていました。

 

購入はしないでおこうと思う商品だったのですが、

 

 

30 NATURALを試着してみたらびっくり

着膨れもせず、すっきり着ることができました。

 

ちなみにかなり大きめなので、

2つサイズを落としました。

サイズ感はちょっと難しいなと思って商品でした。

 

ネックの形はボートネックになっています。 

大きいサイズになるとインナーが見えちゃうので、

試着するときは、

首の開き具合もチェックするといいと思います。 

 

私は断捨離したばかりなのに、買いました^^

 

 

(追記)

気に入って購入したのですが、

いろいろあって返品してきました。

こちらです。

 【ユニクロ】しっくりこない服を返品したらすっきり  

よければ参考にしてくださいね。

 

 

2.モックネックT(長袖) Uniqlo U

www.uniqlo.com

 

こちらはUniqlo Uの長袖のTシャツです。

1990円で少しお高めですね。

 

夏にはかーなーり!

ユニクロユーのTシャツが気に入ったので、

とりあえず着てみよう!と着てみました。

 

着丈は短めで

ボトムスを選ばなそうだと思いました。

そしてやっぱり着てみるとおしゃれです。

 

上半身にボリュームのないタイプの体型には、

とっても合うと思います!!

やっぱりユニクロユーはおすすめ。 

スウェットタイプもいいけど、

長袖のTシャツの方が、

長く着ることができて好きです。

 

赤みの強いブラウンと、

グレーがいい色です。

 

f:id:maminiconico2:20190910150139p:plain

34 BROWN かわいかった

 

 

 

 

3.コットンリラックスフィットクルーネックT(長袖)

 

www.uniqlo.com

 

こちら、実はもう値下げされていて

990円(税抜)になっています!

なぜだろう・・・売れてないのかな??

 

先ほどのユニクロユーのモックネックTに比べると

着丈は長めで、

生地は柔らかく、着心地は抜群です!

想像していたより、ゆるっと感が強かったです。

 

ヨガにも使えるんじゃないかな?と思って、

チェックしてました^^

 

一枚あると便利だと思います。

 

こちらもサイズは大きめなので、

私は一つか二つサイズを下げて着たいと思いました。

おすすめの色はやっぱりグレー!

 

f:id:maminiconico2:20190910231023p:plain

サイドにスリット

 

 

4.デニムジャージースカート

www.uniqlo.com

 

試着するために、

ブラックを合わせてみました。

ストレッチがきいていて

柔らかくストレスフリーです。 

 

スリットがなくても動き安いのですが、

後ろに少しスリットがあったら、

もっと足さばきがよくなると思いました。

 

上述のトップスはすべて、

このスカートに合わせましたが、

全部言い感じでした。

こういうプレーンなスカートって

一枚あると幅が広がっていいですね。

 

ブラックを試着しましたが、

オリーブに挑戦したい気分。

(でも黒の方が使えるかな・・・・?悩むところ) 

 

f:id:maminiconico2:20190910233309p:plain

大人気

 

 

 

f:id:maminiconico2:20190910233418p:plain

スリットはなし

 

 

 

 

5.マーセライズキーネックワンピース(5分袖)

www.uniqlo.com

 

最後はワンピースです。

マーセライズコットンということで、

チェックはしていましたが、

ノーマークでした。 

 

f:id:maminiconico2:20190910154310j:plain

この色が目にとまった



試着はできなかったのですが、

マーセライズコットンは本当にキレイですね。

ちょっとしたお呼ばれにも、

合うと思いました!

次は絶対試着したい!! 

 

ベージュだと思ったカラー

オンラインサイトで確認したら、

グレーと書いてありました。

上品な色で素敵です。 

f:id:maminiconico2:20190910152134p:plain

グレーというがベージュ

 

こちらのグリーンも

光沢がきれいです。 

f:id:maminiconico2:20190910152110p:plain

グリーン

 

すっかり秋物にシフトチェンジしていたので、

試着してみたい商品がたくさんありました!

 

次回は、

秋冬用のワンピースを中心に見てみたいと思います^^

 

 

本日もお付合いいただきありがとうございました。

 

MAMI

 

 

 

maminiconico2.hatenablog.com

 

maminiconico2.hatenablog.com

 

 

 

 

春~秋の振り返りはこちら

 

maminiconico2.hatenablog.com

 

 

maminiconico2.hatenablog.com