30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

【家造り】タカラスタンダードのショールームへ (オフェリア)


f:id:maminiconico2:20190716161520j:image

こんにちは MAMI です。

訪問いただきありがとうございます^^

 

我が家は4人家族です。

現在ハウスメーカーと契約しており、

家造りをしている記録です^^

 

家造り カテゴリーの記事一覧 - 30代からの 自分をかわいがる ススメ

キッチン カテゴリーの記事一覧 - 30代からの 自分をかわいがる ススメ

 

 こちらは、

キッチンのショールームに関する記事になります。

 

我が家が、ハウスメーカの標準仕様で選べるキッチンが以下の4つです。

メーカー  キッチンの名前

(あいうえお順)※クリックで各メーカのページにとべます。

 

 

これまでのショールームについては過去の記事をみてくださいね。

 

maminiconico2.hatenablog.com

maminiconico2.hatenablog.com

maminiconico2.hatenablog.com

 

タカラスタンダートオフェリアを見てきました!

最後のキッチンです!

 



f:id:maminiconico2:20190909182149j:plain

オフェリア ハウスメーカー向けシステムキッチン

 

◎良いところ

  • ホーローにマグネットのオプションがGOOD
  • カラーバリエーションが豊富で好みのカラーが見つかりそう
  • キッチンキャビネットは深すぎず扱いやすい
  • キッチンキャビネットの底にもホーローが貼ってあるので、清潔。しきりもマグネットでできて、ぐらぐらしない気がする
  • カップボードも豊富、そして安価な気がする

 

△検討するところ

  • IHへの変更費
  • レンジフード変更(お手入れしやすいもの)でオプションかさむ

 

まとめ

キッチン4社目なので、よくも悪くも普通のキッチンという印象。

ホーローにはマグネットがつくので、オプションで

キッチンパネルに収納を増やせて利便性がよい。

キャビネットも底板にホーローが張ってあるので、

マグネットの仕切りが動かず、「がたがた」しないのがよかった。

 カップボードの説明か明快で好印象

 

以上です。

 

 

便利だなと思ったオプションはこちら。


f:id:maminiconico2:20190716161652j:image

 

これは本当に便利なようで、

どの展示品のキッチンにもついていました。

楽天にもありました。これですね

 

f:id:maminiconico2:20190909182008j:plain

後ろのカップボードいい感じ



 

 

f:id:maminiconico2:20190909182100j:plain

キッチンカウンターの出幅30cmちょっと



 

全部のメーカを回り終えて、

だいたい自分の中で定まりつつあるかな、

という感じで終えたタカラスタンダードのショールームでした。

 

ショールームで大事だと思うのは、

豊富な商品設備はもちろんのこと、

いかにユーザーに寄り添ってくれるかだ思います。

 

細かいところまで一緒に考えたり、

提案してくれたりするショールーム

それだけで気持ちよいです。

 

商品を気に入るのはもちろんのこと、

よい接客をしてくれた人から、納得して買いたいなと思ってます。

(高い買い物だからこそ納得して決めたい!)

 

タカラスタンダードのコーディネーターさんは、

ライフタイルに合わせた提案をしてくれて、

とても好印象でした。

 

ちなみにタカラスタンダートといったら、

ホーローキッチンなのですが、

ホーローってなんだか知っていますか?

クリナップのときにステンレスを調べて、

ステンレス協会なるものがあったので、

ホーローにもありました!

日本琺瑯工業会 

HPの作りがなんだか懐かしい感じです。笑

 

ホーローとは

ホーローとは、鉄の強さとガラスの美しさを合わせ持つ素材。
ガラスは、水、熱、ニオイに強く、さらに見た目も美しい素材です。ですが、割れやすいのがデメリット。だから、そのデメリットを克服した、割れないガラスという夢の素材が「ホーロー」です。

f:id:maminiconico2:20200217143624p:plain

タカラスタンダードより引用

 

引用:ホーローが愛される理由 | タカラスタンダード

 

 

 

そろそろキッチンは

決まっていきそうな予感がしています。

いろいろと説明してくださった、各社様に感謝です。

 

 

それでは今日もいい日になりますように。

 

 

(2020.2.17 追記)

最近、タカラスタンダードのCMをよく見るようになりましたね。

同社がCMキャラクターを起用するのは今回がはじめてのようです。

土屋太鳳さんのCMはタカラスタンダードですよ^^


土屋太鳳、ショールームで笑顔と元気いっぱいの接客 山寺宏一がNa担当 タカラスタンダード新CM 「 Takara loves you 」(キッチン/バス ルーム )篇

 

 

MAMI

 

 

 

決め手がなくて、頑張って比較した記事です。

参考になると嬉しいです。

maminiconico2.hatenablog.com

 

冷蔵庫も比較しています。

 

maminiconico2.hatenablog.com

maminiconico2.hatenablog.com