30代からの 自分をかわいがる ススメ

日々を快適に暮らすためにするためしていること

【本】わたしらしさを知る マイノートのつくりかた

こんにちは MAMIです。

ご訪問ありがとうございます。

 

最近また素敵な本に出会ったのでご紹介します。

こちらです!

 

わたしらしさを知る マイノートのつくりかた

著 Emi

 

著者が整理収納アドバイザーなので、

私が行った書店では、

家事やお片づけの本のコーナーにありました。

こんな感じの本もありました。こちらも素敵!

 

話を戻しまして、

こちらの本の気に入ったポイント

 

  • 表紙がナチュラルでかわいい!
  • タイトルの「わたしらしさを知る」がキャッチー
  • 帯のあおり文が明快で分かりやすい

 

実際読んでいいな思ったところ

「かがり製本」を施しています、とのこと。
f:id:maminiconico2:20190618232906j:image

ふむふむ
f:id:maminiconico2:20190618232926j:image

 

開きやすい!
f:id:maminiconico2:20190618232939j:image


本当にノートみたいにぱかっと広げて読むことができるし、

雑誌のようなカラー使い、

そう、書籍なんですけど、

雑誌のような構成になっているんですね。

こだわって作ってるのが伝わってきて、

本好きにはたまりません。

 

著者の方が冒頭で、

マイノートは「大きく夢を叶える!」ためのノートではありません。

自分の心のアンテナにひっかっかったことを、

日付順に記録していく

「好き」を集めた自分だけの雑誌! 

と記していました。

 

日経WOMENやオレンジページなど、

好きな方とかおすすめだと思います。

 

私は、いま手帳を使っていて、

 

日記のように書き込んだりもすることがあるのですが、

その書き込みが多いほど、

思い入れが増えるし、見返したとき楽しいです。

 

マイノートのこつは、とにかくゆるく!

しばりを作らないこと、そして薄いノートではじめると、

1冊が終わるの早く、達成感が得られるとのことです。

 

新しいノートってわくわくしますよねぇ。

 

自分の好みを集めるということが、

がんがん私に訴えかけてきました。

 

これは、もうあれですね。

今日、ノートを買いにいきますね。

わくわくしてきました。

 

それでは素敵な一日を。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

(追記)

マイノートはじめてます。

よろしければご覧下さい。

 

 

maminiconico2.hatenablog.com

 

 

 

 

maminiconico2.hatenablog.com

 

 

 

MAMI 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本に関連する記事はこちら。 

maminiconico2.hatenablog.com

maminiconico2.hatenablog.com